So-net無料ブログ作成

購入!ジャンル、ガンダム! [ガンダム]

年末に吉祥寺に出かけた際、ヨドバシで購入したガンダムのブルーレイ。

それぞれ内容が異なれど、どちらもジャンル、ガンダム。
bl_gundam.jpg
ガンダムビルダーズビギニングG
 こちらは初めて目にした時からコレだ!と思っていたもの。
 内容は古き良き熱く盛り上がれるプラモ狂四郎の世界を再現したと言えば、
 三十代の大人ならきっと分かるはず?

 とにかく目のつけどころが良く内容も良い!
 笑いも取り、展開にも惹かれる、一巻で終わらせるにはもったいない作品です。
 TVシリーズで放映出来ればもっとプラモ離れの小学生をも取り込めるはず。
 バンダイのマーケティング力に期待したいところです。
 後半のベアッガイが全て持っていったようでナイスです。

 早くこういうシュミレーターが出来るといいんだけど。

ガンダムOO 劇場版
 夏に公開されたOOの劇場版です。
 劇場に観にいってからそれほど経ってないのでまだ内容も覚えていました。
 とにかく疲れるほど長い戦闘シーンが見ものです。
 内容はこれがガンダム?と思うほどの路線変更っぷりが凄まじいです。
 ミステリー映画のようでちょっと怖いくらい。
 それほどストーリーには挽きこまれなかったのですが主題歌を聴くと何故か泣ける。
 やっぱりマリーは可愛い。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ルナポーン

おっと!ビルダー観るの忘れてた・・・

自分もガンダムOO買いました!

個人的にはクアンタがでてきて

急に無理矢理終わった感じがするし

フェルトかわいそす・・・

でもサバーニャ大好きっこなのでそれだけで満足!

自分もマリー萌えです!

特にギザギザの分け目がイイッス!!

by ルナポーン (2011-01-06 21:27) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとです。
OO、確かにクアンタは一瞬でしたね。
最終回だけ登場みたいな感じで・・・

おぉ!サバーニャ好きなのですね、
私は最終決戦仕様のガンダムハルートがすごカッコ良かったです!

マリーのギザギザの分け目!そこですか、
あの民族衣装みたいな服も可愛かったですね。
by nomuzo (2011-01-07 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。