So-net無料ブログ作成

きゃりこ ~吉祥寺店~再び潜入レポ! [動物]

三連休二日目、天気が良かったので、相方と井の頭公園へお散歩。

ご覧のように台風後だったので池には葉が散乱。木も沈んでいたりと
無残な光景、でも風が心地よかったのです。

おみくじを引いたら二人とも「吉」引越し運は良いようです、全体運も。
inogashira.jpg

▼で、久々の吉祥寺なので、猫カフェきゃりこへ
 前回行った時と違い大きなボックスが置かれ少し狭く感じたかも?
 新宿店が広すぎるせいもあるのだろうけど。
 ここ吉祥寺店は新宿店と違い子猫はいません、みな大きめ猫。
calico_01.jpg

▼お眠タイムが始まった猫
calico_02.jpg

▼「なんだよぅ」
calico_02b.jpg

▼美猫
calico_03.jpg

▼美しい猫でした、体もでかい。
calico_03b.jpg

▼水飲みに夢中、こうなるとエサだって目に入りません。
calico_04.jpg

▼お、エサですか?下さ~い。
calico_05.jpg

▼最後は偶然撮ってしまったピンボケアップ写真。
 何か味があって良かったので掲載。
calico_06.jpg

きゃりこは新宿店も吉祥寺店もササミオヤツでウハウハになれます。
皆さんも行かれてみては、どちらもオススメです。
タグ:きゃりこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

きゃりこは和むなぁ、三回目 [動物]

今日はあいにくの雨でしたが、相方と待ち合わせして、渋谷のシネマ・アンジェリカ
「ウォレスとグルミット」の最新作「ベーカリー街の悪夢」を観てきました。

最新作の他に過去作品のデジタルリマスター版3作の上映で何とか時間調整?
最新作30分だしね、でも過去作品は内容知ってるし後半眠くなったり・・・

と、いう感じでしたが最新作はかなり満足しました、やっぱりウォレスは短編が一番です。


その後、場所を新宿に移し、猫カフェ「きゃりこ」
雨のせいか?今回は混んでました。

▼控え室の猫、丸まって気持ちよさそうに寝ていました。
nyan_01.jpg

▼もうみんな寝てばかりで、せっかく買ったおやつ(ササミ)もあげられずに困る。
nyan_02.jpg

▼こっちも寝てる猫、ずっと爆睡中でした。
nyan_04.jpg

▼丁度エサの時間だったのですが、店員さんいわくおやつは別腹らしいです。
 写真はキャットフード(通称 カリカリ)を食べているところ。
nyan_05.jpg

▼このスコは今日の一番人気!いろんなお客さんからおやつを貰ってました。
 最後には流石に食べられなくなってましたが・・・えぇなぁスコ。
  猫使いの店員さんに棒一本でグルグルと何回転もさせられて、もの凄い元気で愛らしい。

nyan_03.jpg

▼最後はやっぱりねむた猫のショットで!
nyan_06.jpg

と、いう感じの映画とネコカフェの雨の週末日記でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

昼下がりのうたたね猫 [動物]

土曜日の昼下がり、のんびりとTVとか落書きとかして和んでいると、
窓を横切る影が…

▼そこには最近よく顔を合わせる野良猫?がいました。
 よくみると?いや、見ないでも一目瞭然!凄いよだれです(笑)
neko_yd_01.jpg

▼角度を変えても、ついてまわります。
neko_yd_02.jpg

よだれは、そのうち壁にくっついてなくなりましたが、ねむたそうな猫でした。

私にカメラを向けられ気を悪くしたのか、新たな昼寝場所を見つけに去っていきましたとさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新宿、猫カフェきゃりこレポ2~ねむた祭~ [動物]

前回紹介した猫カフェ『きゃりこ』新宿店に相方を誘ってまたまた行ってまいりました。
男性一人でも来てたりするので入りやすい店なのかも?

今回は映画『トランスフォーマー リベンジ』(←素晴らしかった)を観たあと
に行ったので、もう夕飯時。
ということで猫たちもねむねむモード全快でまともに相手はしてくれません…

それでもスタッフさんたちのアイデアで部屋を暗くしたりして、夜行性の猫が活動
しやすいようにしてくれたりしてました。

▼まず第一ねむた祭中の猫
 近づいたら気づいたらしく半目になってました。
ca01.jpg

▼こちらも起きたばかりで目も開けずに毛づくろい中でぺろぺろ
ca02.jpg

▼待合室の猫たち、ここに大好きなスコティッシュ・フォールドがいるのですが、
 今回は遊べませんでした。
ca03.jpg

▼こちらもねむねむの猫、
 カメラを向けたら横向いちゃったり…可愛いですなぁ
ca04.jpg

という訳で、新宿でくつろぎたかったらここはオススメです。
もれなく和みもついてきます。

今度行ったらおやつあげてみよう、たぶんモテモテになれるはず。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新宿、猫カフェ・きゃりこ潜入レポ [動物]

以前潜入レポでお伝えしたネコカフェ・きゃりこが新宿にも進出したようだったので、
http://cafecalico.com/shinjuku/index0.html
映画に行ったついでに相方と行ってきました。

場所はドンキホーテのすぐ近く、雑居ビルの6Fでエレベータが旧式であまり印象が良くなかったのですが、店の中は別のビル?と思うほど綺麗で広々としていました。

6Fで受付を済まし、中へ入ると6Fから5Fに行き来できる作りになっていて
上でも下でも楽しめてリラックス出来ます。

▼まずは入ってすぐのところの部屋に待機中だった小さい猫、
 こいつと遊びたかったけど出して貰えなくて無理でした。
 スタッフにチョイスされた猫が部屋に出てくるようです。
cat_04.jpg

▼こちらはかなり貫禄がある猫
cat_03.jpg

スコティッシュフォールド?だったかな、耳が垂れてて可愛かった。
 尻尾がピーンと立ってました。
 この子、うちらが「猫マスター」と称号を勝手につけて呼んでたお客さん
 に操られまくっていました。ピンポン玉一つでもう凄いのなんの。
 
cat_01.jpg

▼水飲み中の猫、カメラを向けると↓
cat_02a.jpg

▼カメラ目線、「可愛く撮ってくれニャ」とか言ったかどうかは定かではない(笑)
cat_02b.jpg

▼やっぱ猫は寝てなんぼですね、自由気ままで和みますなぁ。
cat_05.jpg

という感じで、きゃりこは吉祥寺でも新宿でも、どちらに行かれても損はない!
そう思いました。リラックス出来て和みます。オススメ!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

久しぶりの親ネコ [動物]

昼に起きると、窓に動物の影が動いた!
「ヤツだ、ヤツがきたんだっ!」と窓を開けると、端の家の飼い猫ではなく、
久々の親ネコ登場♪ あの臆病なネコです。

「あけましておめでとうございますニャ」と言ったような言わないような?
 まぁ、しかし久しぶりです、しかも今回は初の窓から。
 ノラネコ達のネットワークで伝わったのだろうか?
 「あの家は窓から入れるニャ」とか?

oyaneko_01.jpg

▼しかしまぁ、痩せましたなぁ、かなり汚れて毛も真っ黒だし…
 ノラネコ社会も不況の影響で大変なのでしょうかね。
oyaneko_02.jpg

その後、ヤツ(端の家の飼い猫)も来襲!
何とも図々しいヤツだ…この後親ネコの抵抗に会い撤退!
図々しいけど意外に弱いのか?
ieneko_00.jpg

最近すっかりネコ派に染まってしまったワタシですが、犬も犬で良いもんです。
またワンニャンワールド行きたいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

窓からネコ襲来! [動物]

私の住む部屋は一階にあります、

その為、隣の家との間にある塀をネコが歩く影が見えることがあります。
今日もいつもの親ネコかな?と思い窓を開けると何と違う猫!
親ネコとは違い毛艶が良い綺麗なネコでした。

見た感じ、飼いネコなのかも知れないがどっちなのかは分からない、
人を怖がらないところを見るとやっぱり飼いネコなのか?

▼で、窓から入ったところです。
nora_mado_00.jpg
落ち着かないようでキョロキョロ、しばらくTVを観ていたようです。

▼暖房のせいか、眠くなって落ち着きだした感じ…
nora_mado_01.jpg

この後、部屋に降りてウロウロしてましたが、動画しか撮らなかったので写真がないです。

このネコ、いつもの親ネコみたいに周囲に気を巡らせていない
のんびりネコなのでココロが和みました。

そんな日曜日の昼下がりの出来事。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンニャンワールドに行ってきた♪ [動物]

三連休の中日の日曜日に多摩センター駅下車の動物と触れ合えるテーマパーク、
【わんにゃんワールド】へ相方を連れて行ってきました。

わんにゃんとはありますが、実際にはメインがわんわん+サブでにゃんぐわー
なテーマパークです。
犬が大半を占めて猫と鴨が少々といった感じ。

▼まずは猫のいるキャットマンション
 ほとんどの猫が寝ていて、不機嫌な子が多く愛想はあまり良くない、
 猫カフェの猫みたいにエサもやれないから寄ってこないせいもある?
wannyan_00.jpg
こいつ、凄く睨んでました・・・

▼お次は、大型犬と触れ合えるスペースに潜入!
 どの犬も自由気ままだけど、↑の猫とは違い、人懐っこい犬ばかり
 失禁しても、すぐスタッフさんが片付けてくれるので安心です。
wannyan_01.jpg


▼犬たちはこんな感じでのんびりしてくれます。
 服従ポーズも思いのまま。
wannyan_02.jpg

それに、このパークの売りのひとつに、好きな犬(選べる犬種はその時の運)
と園内を散歩することが出来ます。

昔、某ゲームソフトを作る時の取材で行った、
今は無き二子玉川のいぬたまにシステムが似ている。

今回散歩することが出来た犬はカーリーコーテッドレトリバーで、この犬、
黒くて大きくて気遣い上手でとっても賢い犬でした。

散歩慣れしていない相方にも上手く合わせてくれてました。

という感じで、スタッフさんも皆明るく楽しそうに仕事をしていて、
好感のもてるテーマパークでした。

電車の乗り入れもモノレール、京王、小田急といろいろな路線から行けるので便利です。
特に家族連れの方にオススメです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野良猫 再びの嵐! [動物]

先日の野良猫騒動から日が経ち、雨の中会社から帰宅すると、
庭に野良猫一家が大集合していた。

部屋に入り、ちょっと窓を開けたら、真っ先に子猫が入ってきて焦る・・・
まさかジャンプ出来るとは思わなかった。
逃がそうと思っても、入ってこれても降りることは出来ない様子。

困ったのでブックエンドで階段を作って逃がした。

▼その子猫
 最初はTV台の下に潜ってしまって捕まえようと思ったら、
 敵意剥き出しで「キシャー!」
 何とか追い出して台所へ、こいつ一番きらい。
noraneko_b_03.jpg

▼その子猫と親猫
noraneko_b_01.jpg

▼連れのブチ猫、こいつが一番可愛いけど臆病だ。
 写真の羊のショーン(実は電動)にビビリまくり。

noraneko_b_02.jpg

そんな大騒動の夜でしたが、
昨日の夕方、寝室の窓を開けたら親猫と遭遇、
「あら、こんにちはニャ」
noraneko_b_04.jpg

そんな週末、猫も最初は可愛いなと思ったけど、
いつまでも「キシャー」やられるとムカついてくるな、とか思ったけど、
やっぱり可愛いや。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

子猫の雨宿り♪ [動物]

今日も雨・・・起きたのはお昼過ぎ

TVを観たりOPトロイをプレイしたりして過ごす、夕方晴れ間が出たので洗濯した♪
が、終わる頃にはすぐ曇ってしまった。

▼とりあえず洗濯物を干そうと窓を開けたら庭に子猫が居た(まだ目が完全には開いていない)
  目ヤニがいっぱいこびりついていて病弱的な子猫だ。
noraneko_s01.jpg


夕方というか夜、ビックカメラに行こうとして外へ出ると、まだ居た。
親猫とはぐれたのか?それとも待っていろといわれたのかは定かではない?

買い物から帰ってみると、まだ居た。外は大雨でザーザー土砂降り。


▼可愛そうなので、雨が止むまで家に入れてやろうと雨宿りさせてあげた。
 「ここはどこら~?」    ※目ヤニは取ってあげました。
noraneko_s02.jpg


雨も上がり、外へ戻してあげたら、数分後親猫が探しに来て一安心。
▼感動の再会です。「おかーた~ん」
noraneko_s03.jpg

noraneko_s05.jpg

▼そしてザ・野良猫団再結成!三匹が斬る!
 「さぁ、いくわよ」
noraneko_s04.jpg


▼そんで、少し網戸を開けてたら大胆にも親猫が入ってきた。
  「お邪魔しますわよ、子供がお世話になりましたわね」
  と言ったかはわからない。
noraneko_s06.jpg

▼「ちょっと通りますわよ」
noraneko_s07.jpg

▼「疲れているので、少し寝かせていただきますわよ」
  って和み過ぎですわよ(笑)
noraneko_s08.jpg

いやー今日は子猫を助けたのが良かったのか驚きの展開になりました。
犬派のワタシですがもいいなぁとか思った一日。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。