So-net無料ブログ作成
検索選択
カフェ ブログトップ

吉祥寺でドイツパン♪ [カフェ]

今日は連休最終日、起きたら晴天で、
nanoblock作りだけで終わるのはもったいないという事で、
相方と隣駅の吉祥寺までお出かけ。

今回はお散歩がてら歩いて行って見たら意外と近くでビックリ。
いい運動にもなるしこれはいい発見。

そして、駅に着きいろいろお店を見て楽しみながら、
パン屋でお茶ができる所を見つけて軽食タイム。
アーケードの端の方にあった「ベッカライカフェ・リンデ」という所。
http://www.lindtraud.com/
2階がカフェになっていて1階で購入したパンをいただくことが出来ます。

今回注文したのはプレッツェルクロワッサン、そしてホットティー。
写真のかじりかけのプレッツェルは生まれて初めて食べました、こんな美味しいとは。
クロワッサンもフワフワしてバターの味も楽しめ美味しかったです。
linde.jpg
中は落ち着いていて騒がしい客も居なく、しかもお店は全面禁煙!これは嬉しい。

お客の大半はパソコンで文章書いていたり、読書していたり
軽く喋っていたり、ホント喫茶店って感じでした。

かなり気に入ったので、次に来た時も行こうと思います。

今回の吉祥寺、残念なのが私の体調が悪かった事。
何かいつも吉祥寺はこんななんです、次は体調万全で挑みたい。
その為にはやはり良く寝ること、寝不足は良くないですね・・・全部nanoのせいですが。

さぁ、明日からもたぶん忙しくなるけど仕事頑張るかぁ。

カフェの憩いのとき [カフェ]

今日の土曜は普通に休んだ、何か来週からバタバタしそうで気が重い…
そんなこんなで気分が悪く、夕方までぐったりしていて家で仕事する気もおきなかった。

気分を晴らすべく駅前のカフェを探索してきた。
駅ビル、エキュートのカフェは今回が初!になります。
入ったカフェはPAPER WALL CAFEフードメニューも豊富で良さげだったのでセレクト♪
↓のマグカップ¥800を買いましたよ。

今日に限ってデジカメを忘れた為、カフェから見える素晴らしい景色も撮れなかった
のが残念なところ…↑こんなマグだけの写真は寂しい。

入ると運良く窓際の席が取れて、窓からは中央線のホーム、
頭上にはモノレールのレールが見える。
ある意味、鉄道マニアさんたちに知られたらまずいところ。
ここは内緒にしておこう、私だけの秘密の場所(笑)

ちょうど夕飯時だったのと良いメニューがあったので、せっかくなのでお食事♪
ビーフカレーとアイスコーヒーで夕食タイムを満喫。

ビーフカレー¥900はこう何というか「カフェ~」って感じでサイコウ。
コーンとニンジン、ジャガイモと厚切りのビーフが奏でるハーモニー
ルーも美味しかった、しばらく通いそうな予感がするカフェでした。

やっぱカフェって良いな、次は猫カフェに潜入予定!ご期待あれ。


カフェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。