So-net無料ブログ作成
検索選択
グッズ・小物 ブログトップ
前の10件 | -

なめこグッズ続々 [グッズ・小物]

久しぶりのブログ更新です。生きてます。

nanoblockの新作は今のところ無しで、RGのガンダムMK-Ⅱを買ったり、
斑鳩のプラモデルを頂いたりしたので、作ろうかと接着剤と工具を購入。

しかし、あるソフトを買った為放置状態。

そのソフトはこんなにハマるとは思わなかったドラゴンズドグマ」
現在も世界観にドップリ漬かっています。

▼そんなこんなで「なめこグッズ」がここ何ヶ月かで、こんなに集まりました。
 小さいぬいぐるみはプライズ景品。ストラップはガチャ。
nameko_00.jpg

▼そして、最近手に入れた
 左から「なめこフィギュア」「フィギュアマグネット」
nameko_01.jpg
上の製品は丸太状の部分から抜くことが出来ます。
特に「なめこフィギュア」は再現度がすばらしい!そっくりでクオリティ高し!


▼最後にオマケ
 なめことは全然関係ないのですが、コンビニで発見し懐かしさで購入!
 子供の頃アイスと言えばコレでした。
 確か学校給食にも出ていたような?とにかく懐かしい味でした。
ice.jpg

さぁ今日も、ドグマで冒険してから寝るか。

ライトニングベースを買ってみた [グッズ・小物]

今日は用事があって少しの間会社へ休日出勤、用事も終わり、帰りに新宿ヨドバシホビー館へ、
そこでバンダイのライトニングベースを見つけ、ナノのベースに使えそうだなと思い購入。
http://www.1999.co.jp/10102529

▼現在ちょっと寄り道中のnanoblock版ZZガンダムの差し替えコアトップ!
 を乗せてみました。
zz_ct_01.jpg

スイッチONでライト点灯!ちなみに購入したのはブルーverです。
 青色が綺麗!光の色は別パッケで三種類のラインナップ
zz_ct_02.jpg

▼この間作った四角いロボの方が合う気がする。
 こっちの方がサイバーな世界観だし。
base.jpg
買う前に確認しろ!と言われそうですが、ここまでやっておいて自動で回らないのが残念・・・
手動ならテーブルを回す事が可能です。

以上、ライトニングベースの紹介でした。
お値段は値引きされて¥880でした。定価は¥1200で電池は単四三本使用で別売り。

可愛い救急車の救急箱 [グッズ・小物]

久々のブログ更新です!

実は先月末に新しい町に引越ししました。
前の所よりも家賃は高めですが防音もしっかりしているし、静かなところなので
正解だったと思います。
今回からなんとふたり暮らしになりました、無駄使いは減らさないとなー。

で、早速家具収納器具を購入しに駅前の雑貨屋さんに行ってみると、
こーんな可愛い救急箱を発見し、見てすぐ相方と意気投合!連れて帰ってきました。

しかも現品限りだったので店員さんに相談し少しお安く買えました。
▼まずは斜めから、ライトもいい感じ。
 配色もいいセンスだと思います。タイヤも可愛い。
em01.jpg

em02.jpg

▼後ろから、
 裏の顔?も可愛いのです。ホニャっとしてて。
em03.jpg
デザインは言うに及ばず、収納力もまずまずあって良い買い物でした。

さぁ次からはナノの制作再開ですかね、キヨスク、NEWDAYS限定のnanoblock
付き缶コーヒー[ワンダ]も何缶か買いました、象狙いで、これでグレーのブロックが増えました。

次は関節パーツ付きで是非、よろしくカワダさん。

タグ:救急箱

coco壱のスプーンゲット! [グッズ・小物]

先々週の残業中に夕飯食べにカレーハウスcoco壱番屋へ、

三月いっぱいの限定メニューでグランドマザーカレーというメニューがあるのですが、
せっかくなので注文、割と好きな味でお肉も美味しいのです。

このカレーを頼むとクジが引けて、当たるとスプーンが貰えるというキャンペーン
をやっていました。
▼そして見事ゲットしました!今まで何度も挑戦してダメだっただけにとてもうれしい♪

spoon_02.jpg
▲煌びやかなスプーンです、使うのがもったいないかも。
 今度家でカレーを食べる時は是非使ってみようと思います。

spoon_01.jpg
パッケージのアップ、monoとのタイアップ商品。

という感じでスプーンゲットでツキが良かった日でした。

グランドマザーカレーもいいけど、
coco壱はやっぱいつでも食べられるシーフードカレーでしょうかね。

癒しグッズ・いろいろ、その他・・・ [グッズ・小物]

買った買った買いました、そりゃもういろいろと・・・
まだ今週は始まったばかりだというのに・・・

buy_item_01.jpg
まずは今朝、会社に行く前に駅ナカで目に止まった限定キャラショップ
http://www.euvodesign.com/
このサイトで販売されている商品は売り上げの一部を
環境・自然保護NGOに寄付していくらしいです。

ワタシはこの真ん中の人形>貯金箱を買いました。
名前はEUVOくんというらしい。
それと右下に見える箱はEUVOくんプラモデルなのです。

そして大好きなカエル!タケヤマ・ノリヤ氏デザインのキャラ:ラッキープーリーズ
のぬいぐるみ♪インテリアに良さそうです。

コミックスは『キャット・シット・ワン エイティー』というタイトルの
擬人化した動物のリアル戦争漫画です。

CDは先週CSで再放送されていたドラマの主題歌にもなっていたカーペンターズ
The Rainbow Connectionも入っているアルバムGOLD
もう何度も聴いています、癒されますホワワ~ンと。

buy_item_02.jpg
↑正面からパチリ!
可愛いです、みんなで買いましょう。

いろいろと今日は辛い出来事があったので特効薬として買いました。
お金を使うとストレス発散できますね~使いすぎもどうかとは思いますが・・・

さぁ頑張って生きますか!なるようにしかならんし。

目覚まし時計フォース [グッズ・小物]

今朝、爆睡で、目覚ましを四個付けても起きずにグーグー…
いつ?消した記憶もないくらいに爆睡。

起きたら10時過ぎで、ダッシュダッシュで何とか駅に着いた。
慌ててたのでヒゲも剃らず、髪も梳かさずで、だらしない朝のスタート。
会社にはギリギリだったけど間に合ってセ~フ(ふぅ)

んで、コレ↓先月、従姉妹の結婚祝いパーティーでのお祝いのお返しでもらった
目覚まし時計!カッコ良いのである。しかも大好きなIDEAの製品!
真理ちゃん、分かってる~幸せになるんだよ。

良く見ると昔使ってたZUCCA腕時計カラーリングが似ている。
時間が来ると(一分置き)デジタル表示が縦に伸び縮みして可愛い。

今日、いろいろあって体がお疲れモードです、仕事が順調なんだか
まずいんだか分からない状態ですが、今回仲間っていうものを肌で感じられることが
出来て、辛いけど戦える良い状態なのかも知れない…とか言ってみる。

「良いものつくりたい!」「面倒臭いって言わない」
チームスタッフにココロから感謝!

モチベーションって大事だよね~やるぞ~


IDEAの面白グッズ [グッズ・小物]

日曜日、地元駅ビルのIDEAで↓のモノを購入!


㊤いろんな手の表情のフセン>左の三枚はまぁ何かに貼れそうだけど、
右の二枚は…アイアンクローって。

時計付きのキーホルダー>いたってシンプルなキーホルダー。
これで光れば文句なしだったんだけど…安いからいいか。

スケルトンフィッシュボールペン>暗闇で骨の部分が淡~く光ります。
ナイスです、何か可愛い。

異常!じゃなかった。以上、IDEAグッズ三点セットでした。

さぁ風呂入ってはよ寝よう。

フォーチュンなブタ [グッズ・小物]

二ヶ月ほど前になりますが、ビームスで買った『三本足のブタ』の置物。
ブログで紹介しようと思いつつ遅くなってしまいました。

このブタクン、幸運を呼ぶマスコットらしいです。アメリカサンディエゴ製。
「さぁ幸運を呼んでくれぇ!」

↓何かこの顔和みませんか?笑顔になってしまいます。

「小さいことを気にするなブ~」


何故に三本足?三本足のカラス(与太烏)は妖怪だから…
ブタの妖怪なんだろうか?

そういえば、外国製のこの手の置物、昔会社がうるおっていた頃の海外旅行で、
やたらと日本語で話しかけてくる陽気な国、メキシコで買った「ブタの貯金箱」
寝ぼけてベッドから落ちて割っちゃったけど(しばらく整形外科通ってた…)
良さげな、のほほんさだったなぁ♪ブタは和みますのぉ。

「ベイブ」っていうブタの映画も好きでした。


~和む猫カフェ [グッズ・小物]

今日の祝日、何故か悪夢を見てうなされながら起きたら昼過ぎ…
あぁ夢で良かったとホッと一息着き、駅前の探索へ出かけた。

今日の目標、①秋服②スニーカーの新調③カフェ探索④携帯電話の物色⑤ベルセルクの探索(笑)
と、これだけ目標を立てて出かけることにした。

服を一枚買って、上の階の『HMV』で佐野元春さまのCD(&DVD)『BEATITUDE』を発見!
Amazonで買う手間が省けたぜヤッホー!即購入。
その上の階の本屋でベルセルクを探すが売ってない…
落ち込みながらウロウロすると、↓の写真の本『猫カフェ』を発見♪

この本、猫嫌いの人以外の方全般にオススメできます。
猫にモテる人はこんな人だそうです↓
1位>猫を追いかけ回さない人 2位>遊んでくれる人 3位>静かにじーっと座っている人
だそうです。これなら私は大丈夫そうです(笑)
本をめくっていくと、ホンニャラ~と気が抜け、肩の荷が下りる感じです。
でも気の抜き過ぎには注意!
派の私ですがも良いですね、黒猫が好きなんです。

上の方に見えるグラスマグはエキュートの中に出来た『D&MOTELS STORE』で購入。
茶色いのはチョコクランチです、美味しそうだったので購入!残業のお供にしよう。

そして予定通り、ABCMARTスニーカーも良いのを買えた。
ナイキのスニーカーです!
本体色はカーキでワンポイントがオレンジのイカスヤツ、
値段もリーズナブルでサイズもピッタリだった。

携帯電話は、まだ今のでも十分使えるし、機種変更も良い感じのを買おうと思うと
高額だったので今回は物色だけにしておいた。

明日からは会社だ、ガンバロウ!


駅ビルオープン♪エキュート [グッズ・小物]

三連休ですね、今日の土曜日ホントなら出社するはずでしたが、
昨日、晴れなら休み曇りなら出社とココロに決めていました。
そうしたら…凄い良い天気です♪
「おぉ!これは神様が仕事のし過ぎはイカンよ」と言っているのだろう。
洗濯物も全て済ませ、ガンダムOO(明日レビューします)も鑑賞し、
ココロにも時間にも余裕があって体も楽~ヒャー
でも日曜は少し仕事してきます。

で、行ってきました新オープンの駅ビル『エキュート立川』
ルミネ、グランディオ
に続いて三軒めです駅ビル、どうなる立川!
このエキュートは他の駅ビルとは異なり、駅に直結で店があります。
ショッピングモールってやつですね。営業時間も9時からだし便利この上ない♪

とりあえず店を散策してきました。
まず気になるカフェ系から>PAPERWALL CAFE、D&COFFEE
この二店が気になりました。
PAPERWALL CAFEは本屋と連動、
D&COFFEEはD&MOTELS STOREという同系列の家具雑貨店と連動しています。
どちらのお店もかなりお洒落ですよ。今度入ってみよう♪

次は電化製品・雑貨系>IDEAが入ってました。
プラマイゼロの商品とか時計とか狭めな店内ですが楽しめます。
↓が今日買ったもの。

缶に入っているのは木で出来たクリップ
何やら意味不明な記号が書いてあって楽しそうだったのと、会社で作った書類や資料
をまとめるのに使えそうだったので購入!辛い仕事でも楽しくなりそうだし。
上にある時計は4色あるうちのグリーンを選択!
裏側にマグネットが付いていてラックなどにペタッと付けられて便利そうだったので購入。
こちらも会社で使おう。

その他は、リサとガスパールのお店とか蟹チャーハン専門店とかいろいろ。
今日は遅めに行って、ゆっくり回っている時間がなかったので今度ゆっくり見てこよう。
駅前がますます楽しくなりそうだ。


前の10件 | - グッズ・小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。