So-net無料ブログ作成
キャラクター商品 ブログトップ
前の10件 | -

なめこのゆらゆらソーラーとストラップ [キャラクター商品]

昨日のブログに載せたロボットレストラン。

そこへ行く前に皆と待ち合わせたゲーセンで発見した
[おさわり探偵なめこ栽培キット ゆらゆらソーラー]
かなりお金を継ぎこんだのですが取れず・・・

そんな時、会社の同僚Mクンがオリャーと軽く取ってしまい。
私があまりにも羨ましい顔をしていたのか、プレゼントして頂きました。

感謝を伸べココロよく頂きましたよ。

それがコレ↓です。
robores_015.jpg

ウチのガジュマルの木の前で、んふんふとゆらゆら揺れています。
そのせいか、最近元気のなかったガジュマルも復活!?

良い気を送ってくれているようです。んふんふ。

▼そしてこれは、
 ロボットレストランツアーの発足人のM氏が取ってくれた[なめこストラップ]
 ・・・手と頭が少し動きます。たまらん可愛さ。
nameko_st.jpg


という感じのなめこグッズのご紹介でした。

さて、これから実家へ行って墓参りしてきまーす。雨かー・・・


リボルテック轟天号を購入! [キャラクター商品]

元旦発売の商品、特撮リボルテック・海底軍艦「轟天号」をamazonで購入。

▼見た目は潜水艦に大きなドリルが印象的なトンデモ兵器。
 昔から好きだったんですが、プラキットやガレージキットを買って製作、塗装は
 無理そうだったので諦めていました。でも完成品となると別!迷わずポチリ!
goten_01.jpg

▼このデザインはかなり特徴的で挑戦的!
 スパロボOGにも、もろ影響を受けた戦艦が出ていますね。

 +奇跡的にCSで観る事が出来たアニメ版「新・海底軍艦」の「ラ號」も欲しいところ。
 とにかくメカニックデザインが良かった。お話の内容は・・・な感じでしたが。
 艦載機の水中戦闘機もイカしてた!
goten_02.jpg

▼実はかなり小さくて細いのです。
 まぁ、とりあえず轟天号の立体物が手に入っただけでも嬉しいので文句はありません。
 場所も取らずに飾れるのも良い!
 でも、リボルテックと言っていながら、リボ球がドリル部に一個というのはちょっとなぁ・・・

 売りの一つの、艦橋がひっくり返って収納された「高速モード」
 にも差し替えなしで変型するのですが、パーツが破損しそうで怖かったです。
 どこが動くかすら分からなかったし。
goten_03.jpg

以上、久々に手を出したリボルテック製品の紹介でした。


ガンダムコンバージとnanoblock[LED]プレート! [キャラクター商品]

コンビニ売りされていてずっと手を出さずにいた食玩「ガンダムコンバージ」シリーズを、
一箱だけヨドバシに行った時に購入。

適当に一箱、V2の箱絵のモノを買ったのですが、これがブラインドBOXではなく、
箱絵を見て選べるのを知ったのは買った後の話。

その出来に驚き、同じカトキMSのVガンダムも買って並べました。
造形いいですよーコレ。そして勢いは止まらずどんどん増殖していくのでした。
g_con_v.jpg

>写真をクリックで続きが見られます。


はじめてのねんどろいどぷちは刀語! [キャラクター商品]

会社帰り、閉店の22時までにはまだ時間があったのでヨドバシホビー館へ。

▼はじめて購入!ねんどろいど!でも、ぷち。アニメ「刀語」の主要キャラ三体セットです。
 とがめ(真ん中は)ショート髪verも入っています。
 出来れば七実姉さんの黒い波動?verの衣装も欲しかったところ。
hobby_02.jpg
発表があったときはまだまだ先だなと思っていたのですが、偶然売ってて飛びつきました。
出来は良いんじゃないかと。もともとあっさり顔のキャラなので似ています。

コレ系の3Dモデリングの仕事があった時には役に立つはず。
あればだけど・・・SDだし。

▼ホントはコレを買いにいったのですがね。レイキャシール。
 箱を開けてビックリ!パーツ少ない。でも制度は良さげです。
 週末に時間があったら組んでみます。パチ組みだと思いますが。
hobby_01.jpg

以上、はじめてのねんどろいどぷち!とレイキャシールのご紹介でした。

ガシャポン狩りしてきた! [キャラクター商品]

先週、先々週と会社帰り、
寄り道した際に漁ってきたガシャポンたちをご紹介。

▼後ろの大きいのはサターンのゲーム「ガングリフォン」から12式装甲歩兵戦闘車
 ちっこいのは[ガシャポン戦士NEXT02]からモビルスーツたちです。
 Zガンダムだけ未入手です。出るまで頑張ったらTR-6軍団が出来ました・・・
 みんな出来が良いのですが、中でもキュベレイとTR-6がお気に入り。
gasha_01.jpg

タカラトミーアーツのビデオゲーム ロボティクス2

  ガングリフォンは未プレイなのですが、デザインは良いなぁと昔から思っていたので、
 まさかの立体化に驚き!発売されたのは結構前みたいですが入手出来て良かったです。
 一回¥400のガシャポンなので一回で取れたのも奇跡!
gasha_02.jpg
他のラインナップもかなりマニアック!
アーケードの[ボーダーブレイク]からブラスト・ランナー
PCの[パワードール2]からX4+、足の形状デザインは長く流行りましたね。
そしてなんと!ファミコンの[メタルスレイダーグローリー]からV-MH GLORY

[ガシャポン戦士NEXT02]
  コイツが出ると分かったので探し回っていたのです。

 まさかの[TR-6]
 
一回¥200で何と間接パーツ組み込みで可動します。
 前回のNEXTは発見出来ずでした。ラインナップのクシャトリヤSガンダムが欲しかった。
 今度ボークス行った時にでも探して来よう。
gasha_03.jpg

次もまたADZがあれば是非キハールとかが欲しい。
以上、ガシャポン紹介でした。


チョコエッグゼルダの伝説 ~大地の汽笛を買ってみた。 [キャラクター商品]

今日は休日出勤、ギリギリまで働いて、帰りに近所のスーパーで
つい下のチョコエッグ「ゼルダの伝説~大地の汽笛」を衝動買い。

チョコエッグは本当に久しぶり、動物ブームの頃はアホのように買っていました。
海洋堂が世間的に注目を浴びた頃、懐かしいなぁ。
zelda_01.jpg
今回は何となくリンクに似せてナノで作れないかな?
と思ったので資料用に購入したのですが、

▼甘かった、出たのは下のキャラクター・・・
 どーん!シロクニというキャラクター、誰やねん?
zelda_03.jpg
ゲームは未プレイなので全く分かりませんが、
他に良さげなキャラがいる中で何故このキャラ・・・

▼しかもパーツが不良品・・・取り付け穴が塗料で厚く埋まっていました・・・
 中国クオリティは年々落ちていっていますね。
 上の写真ではカッターでグリグリ穴を開けて修正してハメコミました。
zelda_02.jpg

▼ラインナップはなかなか良いので今回は残念でした。
 チョコ食べるのに対象年齢15歳以上とはこれはなかなか・・・
zelda_04.jpg
まぁ写真を見ても作れそうなので、
気が向いたらリンクでも制作してみようかと思っております。

キャッスルクラッシャーズの携帯ストラップをゲット! [キャラクター商品]

先日、会社の隣の部署のデザイナーMクンに下の携帯ストラップを頂きました。
今年のゲームショウのベヒモスのブースに売っていたらしい。

このキャラクター、XBOX360のライブアーケードのアクションゲーム
「キャッスルクラッシャーズ」のアニマルオーブの柴犬です。
アニマルオーブの中でもかなりお気に入りの柴犬なのでMクンに感謝感謝。

▼下のゲーム写真との比較。
  雰囲気は出ていますね。
cc_inu_01.jpg
           
cc_inu_06.jpg

▼全種類売っていたらしい、気づかなかったことに後悔・・・
cc_inu_02.jpg

▼ココ掘れワンワンポーズ
cc_inu_03.jpg

▼後ろ
 もう使用はじめから日が経つので、背中が汚れてしまいました。
cc_inu_04.jpg

▼ゴロンと寝転んで
cc_inu_05.jpg

という感じのキャッスルクラッシャーズのほんわかアニマルでした。
早くベヒモスの最新作が遊びたい。最近配信開始した肉男以外ゲームで・・・

インフィニティなSDバルキリーは優秀 [キャラクター商品]

先週の金曜日、休み明けで気が滅入りながら出勤。
相方が咳で辛そうだったので早起きして病院に付き添った為、いつもより早めに新宿駅に。

▼折角だからとヨドバシを覗いたら↓ありましたコレコレ。即購入!
 バンダイのSDインフィニティシリーズ第二弾「VF-25F」、マクロスFのアルト機。
sd_bal_01.jpg

▼だってコレ、完全変型なんだぜって事で。
sd_bal_02.jpg

▼ガウォークにも簡単に変型。
sd_bal_03.jpg

▼ファイター形体、ここは腕と腕の間にシールドの取り付け軸を挟みこむだけで
 ちゃーんとファイターに。
sd_bal_04.jpg

▼別アングルで見てもカッコイイ
sd_bal_05.jpg

▼ちなみに全写真、変型用の頭部で撮影しています。
 バトロイド用頭部はもう少し大きく出来ていますが、この頭部でも全然問題ないかと。
 スパロボのバルキリーみたいで。付け替えが面倒だし・・・(そこか)
sd_bal_06.jpg

という感じで、久々に変型でストレスを溜めないバルキリーにあたりました。
機首部の変型もSDならではの許されるアレンジが効いていてナイスです。
次はYF-19あたりが希望です。ガルドのでもよし。どちらもいい。


超合金魂で飛影参上! [キャラクター商品]

久々更新!
ずーーーっと休みなく仕事でした。土日休まず2ヶ月ちょい。
毎日午前様、んで体重は5キロ減。健康診断で褒められたり?
と、かなりやばい生活を送っていました。制作数が多く仕事が終わるのか
不安で眠れない日もありましたが、まぁ今となっては過去のこと。

ようやっとプロジェクトが一区切り。とはいってもまだ残りはあるけれど。

という感じで、仕事がほぼ完了し、無事ロケテストを迎えることが出来ました。
後は完成を待つばかりなのでここで自分にご褒美。
発売をワクワクしながら待っていた
バンダイさんの超合金魂の新作「忍者戦士飛影」の飛影と黒獅子のセットを購入。

▼黒獅子の獣魔形体
 意外と簡単に変形させられますが、飛影を腹部に収納するのが厄介で、
 長い時間いじってました。つま先部を背中に空いた穴に通して固定するのですが、
 これがなかなか…これ以外は簡単です。
tobikage_02.jpg
関節は後ろ脚が八の字に開く事が出来ず、ちとポーズに乏しい獣形体。
股間接は異常に硬く回るのかコレ?と心配になった程。間接がヘタレないのは良い事ですが。

▼飛影
 こいつもカッコいいです。写真がことごとくピンボケだった為、
 いまいちな写真でスイマセン。刀の握りも逆だし・・・
 サイズはミクロマンサイズ。かなり小さいです。
tobikage_01.jpg

という感じで写真はコレだけなのですが、
後二体も発売されるらしいのでワクワクを止めずに待っていようと思います。
取説の設定資料も初見だったので嬉しかった。

今日も休日出勤で、会社へ行く前にヨドバシでゲットしました。
バンダイのバルキリーも先々週に購入済み、おもちゃは和むなぁ。

今回のプロジェクトでは変型とか合体モノが作れなかったので
良いストレス解消に。
ココロの清涼剤ですよ。明日も仕事だ。ガンバロウ。


エヴァのUCCコーヒーとナノ途中作品 [キャラクター商品]

もうすぐDVD&ブルーレイで発売される「エヴァンゲリヨン 破」に合わせて
ローソンで展開中のエヴァ関連商品の販売。
いろいろある商品ですが、その中でフィギュア付きの缶コーヒーを購入してまいりました。

▼レイ、アスカ、マリの三種がラインナップ。
 迷うことなくマリ缶を購入。フィギュアの原型制作はコトブキヤです、
eva_coffee_01.jpg
▼コーヒーのプリント絵柄も良い感じ
 マリはサブキャラだし、「眼鏡っ娘の主人公ってなかなかないよなぁ」
 とか思っていたら、最近多くなってきていますね。 「いばらの王」の主人公とか?
eva_coffee_03.jpg

▼フィギュアはこんな感じ。
 眼鏡のフレームが太くて厚ぼったいけど、このサイズでフレームを
 作ろうとしたことに拍手!ガシャポンサイズなのに。
eva_coffee_02.jpg


▼んで、ナノですが、今制作中はコイツです。
 カタチは大まかに出来たので細部を調整したら載せようと思いますよ。
 コイツと同スケールならデンドロビウムも作れるかも?
nano_tocyu.jpg
今回は8ポッチブロックを大量消費、ここんとこ小サイズの作品しか
作ってなかったので一番使わなかったのです。


前の10件 | - キャラクター商品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。