So-net無料ブログ作成
検索選択

逆転劇が面白い!ライフ [TV]

フジテレビの土曜日のドラマライフがオモシロイ!
原作は漫画

内容は学校内でのいじめを題材にしたドラマで、物語が進むにつれ、
悪さがバレ始め悪が暴かれていく過程が心地よい。

悪をのさばらせているのは不快なので、こういう展開が観れるドラマは
気分が晴れてストレス発散にも良い。

前回辺りまではストレス溜まったけど…

役に扮する俳優、女優の演技うまいなぁ。
主役には北乃きい、いじめのリーダーには福田沙紀
頑張り屋の教師には酒井美紀
主役の北乃きいの演技も良いが、福田沙紀の見てて不快になる演技力に脱帽!

来週は最終回だ!

最近の非現実的な事件を見ていると、悪は無くならないものなんだろうなぁって思ってしまう…
世知辛い世の中よのぉ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

CX、今度はホラー!クロックタワー [TV]

今回も放送日がやって参りました「ゲームセンターCX」
有野の挑戦
のソフトはホラーゲームの先駆け的存在クロックタワー

実はこのゲームプレイしたことはないんです。
かな~り気になってはいたのですが…

見た目、主人公のジェニファー女優ジェニファー・コネリー、名前まんまですね。
作品は違えど、雰囲気は彼女の出演作品フェノミナに似ている。
昔観たからかも知れないけど、フェノミナはホント怖かった。
後半の醜い子供死体の池も怖かったけど、やっぱ音楽これが怖い。
怖いけど作品は凄く好き、でもDVDは怖いから買わなかった…
家において置くだけでも嫌だったほどに怖かった。

フェノミナの話題はこのへんで、クロックタワー、毎度のことですが今回も
「ドット絵が綺麗!」と言わせていただきます。

ドット絵も綺麗で動きも滑らか、当時としては相当綺麗な部類にはいっていたのでは?
プリンスオブペルシャのように滑らかなアニメーションに驚いた。

しかしこのゲーム、バッドエンディング多いねぇ。

「たまに行くならこんなゲームセンター」のコーナーはAD高橋さん出てました。
収録はかなり前だったのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

SoftBankのCM [TV]

SoftBankのCMホワイト家族24
始めて見た時は「またこんなの作ってらぁ」と馬鹿にしている自分がいたのが、
今では見ると何か和むんです。
何故か、外人に変えられた兄貴と犬に変えられたお父さんのコンビが最高!
上戸彩の演技も可愛いなぁ。母親役の樋口可南子さんも素敵。
兄貴の台詞の「スッゴイ!」が好き。お父さん尻尾振ってるし…

CMではお父さんが犬だからしょうがないらしいけど、
ペットと一緒のご来店は原則お断りしています』らしい。
ペットを連れてくる客に店員はどう受け答えするのか見物だ。
「だってCMで犬も入っているじゃないの!」とか言うおばさんもいそうだ。

今日は朝まで書類作りやプリントしてて寝て起きたら昼過ぎ。
午後からスーツを着る機会があったのだけれど、ズボンが何かキツイ…
あぁそうか従姉妹の結婚式の時に新調してから4年くらい経つのか…
               「太ったなこりゃ…」
今週か来週に何度か着ると思うので、無駄かも知れんが
食事制限でもしてみるか、夕飯はサラダとか?肉は控えめに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

WOWOWのアニメ [TV]

WOWOWに加入しています。理由はハイビジョン画質で映画が観られるから
アニメ番組。
鋼鉄神ジーグ Build1最近のアニメ作品では「鋼鉄神ジーグ」を続けて観ています。
昔の「鋼鉄ジーグ」と話はリンクしていて、
あの戦いから五十年経った今、
前作の登場人物たちは当然歳をとっている。
ヒロインだったビックシューター担当のミッチーもお婆ちゃん。
来週で遂に最終回!を迎えるのだけれど、
今週は何と前作の主人公の宙もビルドアップをして、
今作の主人公・剣児のジーグと宙のジーグのWジーグが実現!
    いや~熱い燃えた。
頭部に変形するバイク<雷鋼馬>超合金魂で出ないかなぁ。もちろんジーグパーツ付きで。

で、ジーグ鑑賞後、WOWOWをつけっぱなしにしていたら、
          「ムシウタ」という番組が始まった。
取りあえず観てみたが第一話って事もあるのだろうが絵が凄く綺麗!
もの悲しい雰囲気とかは新海監督作品に近く、キャラデザも好みでした。
でも何でハイビジョンで放送してくれないのか!
提供ブロッコリーだしDVDが売れなくなるからか・・・

内容は一話だけだとさっぱり?だったけど、ジーグ終了後はこちらを観よう。
デビルメイクライも観ているけど、これは面白くないなぁ。

CM見ている限りこれからもWOWOWはアニメ作品が次々に放送予定!
鉄のラインバレル」是非アニメ化希望!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

デスパレートな妻たち [TV]

ここんとこ毎週楽しみにしている番組がある。

デスパレートな妻たち シーズン1 DVD Complete Box NHKで放送中の海外ドラマ『デスパレートな妻たち』です。
地上波デジタルが映るようになってからだったので
高画質で観れて最高!

きっかけは友達が観ていて、面白いよと言われ観始めたけど、
その通り!面白い。
初が7話だったので?な部分ばっかりだったけど何となく分かり始めた。

コミカルなドラマかと思いきやブラックなシーンもある。
人を殺して埋めてたり、車で轢いてしまったり・・・
そのミックス加減が良い感じなんだよねぇ。
内容も良いけどオープニングも味があってセンスを感じる。

吹き替えもナイス!萬田久子さんが声をあてているスーザン、
うわ~棒読みぃと思ったけど、それがキャラに馴染み出して違和感なし。
これはビバリーヒルズ高校白書&青春白書が吹き替えじゃないと観られなくなった感じに近い。

映画の吹き替えは好きじゃないけどドラマは吹き替えじゃないとダメかも。
声優さんたちのアドリブも活きてて楽しい。

ビバヒルの時のスティーブ役の堀内賢雄氏はちょっとやり過ぎって気はしたが。
「やぁやぁ!おとっつぁん、おっかさん」って… 好きだけど(笑)

今週の放送はお休みらしい…来週の『デスパレートな妻たち』早く観たい!
DVDがレンタルしていれば観るのだけれど、ツタヤ行ってみよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。