So-net無料ブログ作成
検索選択
 …漫画 ブログトップ
前の10件 | -

君に届け! [ …漫画]

先日のことだった。
ついに我慢できなくなり、コミックス「君に届け」をamazonで8巻まで購入、
いいところで読み終わってしまい残りを近所の書店で購入。
そして最新刊の12巻をamazonで注文し読破。コンプリート

今月発売の最新巻が気になる今日この頃。
まさかこの歳でこんなにハマるなんて・・・

12巻も最高に面白かった。特に爽パパが。
kimitodo02.jpg

▼nanoblockの爽子と。
 前回のモノに手を加え、前髪を調整しました。
kimitodo.jpg

今日のアニメ版の放送もしっかりチェック。面白かった。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

進撃の巨人を読んでみた。 [ …漫画]

巷で噂のコミックス「進撃の巨人」を三冊大人買いし、読破!

▼その表紙のインパクトからかなりの衝撃!
 どんな物語が展開するのか、とくに予備知識もなく購入しました。
 本屋が選ぶ漫画として登録されているくらいだし安心かなと思って。
shingeki_kyojin.jpg
最近はこのような漫画を読んでいなかったので、好奇心でチャレンジ。

さて感想ですが、(ネタばれはありません)

>続きはこちらから


タグ:進撃の巨人
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

これは傑作!シドニアの騎士 [ …漫画]

最近よく漫画を買うようになった。やっと「大東京トイボックスを購入出来、
それにつられて、以前から気になっていた漫画「シドニアの騎士」
思い切って最新刊の四巻まで大人買いした。

昔読んだことのあるこのシドニアの作者、弐瓶勉氏の漫画バイオメガ」
はあまり肌に合わなかったので、途中から買うのを止めてしまいましたが、今回はアタリ!
思い切って買って良かったと思った。
shidonia_a.jpg

よくあるSFモノの主人公は暗いタイプが多い中、
今作の主人公は性格があっけらかんで心地良い!
そして覚えきれないくらいの沢山のキャラクターたち、数々の謎、そしてロボ!(それか)
もちろんキャラの絵のタッチも好みです。

謎は巻を増すごとに一つ一つ解明していき、また最初から読み返したくなる程面白い。
主人公の長道の駆る人型メカ「継衛」も作者が試行錯誤して生み出しただけあってカッコいい!
四巻の巻末漫画、シドニア制作記がかなり面白かった。

詳しい内容は、Wikiなどで確認してみて下さい。

今回、「継衛」デザインに惚れたのでnanoblockで作り始めてみました。
まだ上半身と肩部のみしか出来ていませんが作っていて楽しいです。

ガンダムTR-6
は大きく作ってしまった為、いまだ制作中ですが、
今回は小さくまとめてみたいと思います。
背中ユニットがかなり大きいし、武器のカビザシも作りたいので。
しかし、写真だとFSSのレッドミラージュにも見える・・・

この作品、SFファンならずともオススメです。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ガンダムUC・バンデシネにドーベンウルフを継ぐもの [ …漫画]

今月のホビージャパンで見たガンダムユニコーン本編には出ないMS「シルヴァ・バレト」
下のコミック「機動戦士ガンダムユニコーン・バンドシネ」に出ていると分かり購入!

▼そのシルヴァ・バレトですがZZに登場のMSドーベンウルフの系譜を継ぐ量産型MS。
 当然ながらガンダムMKⅤにも似ており、ユニコーンガンダムと模擬戦を繰り広げます。
 腕を伸ばしたりして攻撃するところは、確かにドーベンウルフだ。
gu_comic.jpg

内容は普通にユニコーンとほぼ同じです。
絵も上手いしオススメです。

ユニコーンに登場のガンタンクタイプのロトは是非ナノで作ってみたいと思っています。
以前クリアレッドで作りたいと話したのは上のユニコーンガンダム・デストロイモードなのですが、
かなり難しそうですねー、うーむ。

ユニコーンは小説版も購入したけどまだ二冊しか読んでいません。
ちゃんと読んでおきたいとは思っているのですがねー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

三月のライオン・二巻発売!+コラボカバー [ …漫画]

羽海野チカ先生の漫画「三月のライオンの最新刊・2巻が発売されました。

最初、吊り広告で見た時、いい表紙だなぁって思って、
翌日の朝、あんまりコミックスは買わないコンビニで購入!
sangatsu.jpg
で、今日の休みに読破!しました。

1巻に時にも思いましたが、読み終わったあと、ココロがぽわーんって感じで暖まりますよ~
癒しを求めている人には非常にオススメです。

二階堂くんの将棋教室が楽しかった。

それにしても、jこの漫画のネコはカワイイなー♪

そして~ヤングアニマルのブックカバー・コラボ企画で、
前回はベルセルクの絵を羽海野さんが描きました(過去ブログ記事参照)
が今回は三浦健太郎さんが三月のライオンを熱描!

▼コレがそうです、単行本にかけてみました。
sangatsu_02.jpg
ベルセルクの時とは全然感じちがいますねー、主人公がいない?
と思ったら、後ろにいますねー…影薄いなぁ。

▼こちらは裏、将棋の駒のネコがカワイイです。
sangatsu_03.jpg

という感じで、羽海野チカ先生の絵にココロ暖められた土曜日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

鉄のラインバレル11巻! [ …漫画]

今時珍しいロボット漫画「鉄のラインバレル」の単行本最新刊が発売されました。
もう11巻めなんですね~早いなぁ。

と、いう感じでアニメでも好評?放送中の鉄のラインバレルですが、
11巻も熱いです、後半はアレな番外編ですが…

今回の見所はメカでは、石神社長のマキナ「ジュダ」がチラッと登場&ミサイル戦!
キャラでは早瀬たちの高校生活開始って感じです。

↑にも書きましたが後半は番外編です、ちと物足りない感じ。
rb.jpg

ここでアニメ版に一言言いたい!
「何で宗美さんが敵になってんの!」早瀬の仲間たちの中で唯一タイプが違っていて、
いいキャラだったのに、しかも加藤機関所属…

アニメ版は何かとお色気に走りがちだし、キャラは似てないし、うーむ。

とりあえず早くジュダの活躍が見たいと思った。そんな11巻。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ベルセルク・羽海野チカ先生のブックカバー [ …漫画]

ベルセルク33巻!祝発売~パチパチ

33巻はイースのシーホース号の戦いから始まり、大帝のビックリ変化の中、読み終わり、
続きがすぐヤングアニマルNo21号で読めるという豪華仕様!

しかもこの21号にはハチミツとクローバーで有名な羽海野チカ先生書き下ろしの
ベルセルク・ブックカバーが付録で付いてきます。
このブックカバー、そのまま33巻に使用できます。

▼こんな感じ、まずは表紙、
berserk_01.jpg
おぉ、なんかもうベルセルクじゃないです。表紙シールケだし。
シールケは可愛いなぁ、健気だし。

▼裏です。
berserk_02.jpg
裏はファルネーゼとキャスカ、キャスカのデフォルメ具合がグーです。

そしてヤングアニマル、NO23号には、ベルセルクの原作者、三浦健太郎先生による、
羽海野チカ先生原作の漫画3月のライオン】ブックカバーだそうです。

ということは遂に二巻発売ですか、買いです。楽しみ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ホンワカ優しい、3月のライオン [ …漫画]

昨日の土曜日、東京は嵐が吹き荒れました、電車が遅れるくらいの凄い風です。


そんな嵐の中↑のタイトルコミックペーパーウォールカフェで購入。
原作は「ハチミツとクローバー」の羽海野チカさん。

「うみの」って読むんですねぇ、相方に聞くまで知らなかった…
読み終わったので感想を、

主人公は高校生にしてプロの棋士の17歳の少年、(れい)くん。
と、隣町に住み、和菓子屋を営む、あかり、ひなた、ももちゃんの三姉妹、
ニャー(猫)たちも物凄く可愛い♪
ライバルの二階堂クンetcなどが織り成すハートフルストーリー。

とてもココロ温まる作品です。

主人公の零くんは交通事故で両親と妹を亡くし、引き取られた家も飛び出し一人暮らし
という結構辛い設定なのですが、
彼を取り巻く周りの人たちが、皆温かいのですよ。
それはもう、こう、顔がほころぶくらい。

ハチミツとクローバーは読んだことがない私ですがこの作品のファンになりました。
良いココロの清涼剤になったと思います。

かなりオススメです!是非読んでみて下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

大人買い!ベルセルク [ …漫画]

昨日(日曜日)の休日出勤も終了、仕事もいろいろ進んだ、その分かなり悩んだけど。
今日(祝日)は休みを取った。一日自由だ。

本題!CSで放送しているアニメ『剣風伝奇ベルセルク』を観始めてからその魅力に
惹かれ始めた、話は進みどんどんハマっていった。
そんな中、思ったこと…『原作はもっと面白いに違いない』

そう思って気が付いたらAmazonで12巻まとめて注文していた。

昨日届いたその12巻も昨日と今日で早々と読み終わり、続きが読みたい病にかかりそうだ。

それは何というか、こんな良い場面で読み終わってしまうなんて…
続きが気になりすぎ、これからが本当に話が盛り上がるところだ、それは降魔の儀のシーン。

こんなことなら全巻注文するんだった。今更悔やんでも遅いけど…遅くないのだった♪
ハイ!続き、続巻Amazonで注文完了!
いや~Amazon良いね、近所の本屋に全然売ってなくて困ってたところだったんで。
送料無料なのも良い!

しかし、ベルセルク面白過ぎ!何で今まで手を出さなかったんだろうと不思議に思う。
この世界描写尋常じゃありません、作者さまはいったいどんな脳をお持ちなのでしょう?
崇拝しますハハ~。続巻が待ち遠しいよ。

アニメ版はいろいろと省略しすぎで、コミック読んで分かったネタとか多かったな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

せかまほシリーズ! [ …漫画]

『ディエンビエンフー』で興味を持って、西島大介原作のコミックス
『世界の終わりの魔法使い』『恋におちた悪魔』を購入!読破しました。

まずは『世界の終わりの魔法使い』から読んで『恋に落ちた悪魔』の順。

世界の終わりの魔法使いは、何かこう?くるものがないって感じで読み終わり、
不完全燃焼状態でう~むって感じ、
「うわ、はずしたかな」って思いながら、恋に落ちた悪魔を読み始めた。

世界の終わり…で中途半端に分からなかったことが、それ以上に詳しく面白い内容に
なり、かなり様変わりしていて、こちらは楽しめた。
携帯メールが伝書鳩?だったり、魔物の正体が分かったりと・・・
なかなか面白い展開だ。

買うときはこの二冊同時に買いましょう、そうしないと分からないまま終わってしまって
本当の意味の面白さが伝わらないから。
キャラクターの設定などが分かってからが「おぉっ」て思う。
キャラは相変わらず可愛いのでフィギュアとかになると良いね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | -  …漫画 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。