So-net無料ブログ作成

久々更新 [日々]

秋になりました。久しぶりの更新です。

今まではいろいろ雑記なども書いていましたが、
最近は完全にnanoblockブログとなってしまっているので、
この辺で軌道修正!いろいろ書いていこうと思います。

まずはnanoblockの事ですが、
現在制作中のドラゴンズクラウンのソーサレスももう少ししたら完成でアップ予定。
次回作もゲームキャラです。 

最後に、最近多くなってきた地震が怖いですね。


nanoblock再開宣言! [日々]

前回アップしたnanoblock作品が1月だという事に驚いた・・・

今年はアワード作品とメトロイドのサムスだけしかアップ出来ていないので
今後は頑張って作っていきますよ。

こう仕事が多忙だと作品に向き合う事も出来ずに2か月半・・・
作りたいものは沢山あるので、ドカッと大型作品を制作してしまいたいなー

頑張った分、GWはもしかしたら休める可能性が高いので。 

がんばりまーす。


nanoblockAWARD2011とかホビーとか [日々]

ここんとこ仕事が忙しく更新が全く出来ていなかったのですが、
今日からはぼちぼちと更新していきますよ。

さて、nanoblockアワード2011も投票と応募が終了しましたね。
応募作品ですが、写真三枚では表現しきれなかったので、
今後、ブログで個別に紹介していくことにします。

私は今回、三作品をエントリーしました。
◆UNDER200[哀愁の騎士] ◆NO LIMIT[ミニロボ・ポリス] 
◆something to wear[建設用パワード・ギア]です。
 良い結果だといいのですが。発表当日は原宿の会場まで行ってみようかな?
 まぁ、参加する事に意義がある!とはいえWeb投票は大荒れでしたね・・・

▼そして、忙しいながらも買いたかったモノはちゃんと購入!
 ・まず第四話のMS戦が凄まじかった「ガンダムUCブルーレイ 四巻」
  
ジュアッグLove!あとはバイアランカスタム!グレイファントム。
 ・PS3「ガンダムEXTREME VS」これも楽しい! 特にアッガイとラファエルがいい。

 ・ガンダムコンバージはデルタプラスの出来が凄い!Age1はいらない。
 ・SDガンダムのガチャ5弾は一発でシャンブロGET!
 そして、ワイヤレスマウスと映画「リアル・スティール」のパンフレット。
 これ以上もまだあるのですが、それはまたの機会に。
all_hobby.jpg

↑映画「リアル・スティール」ですが、絶対観ておいて損のない映画です。
内容はココで見てください。映画館で熱くなり、そして泣いたのは久々!
この映画本当に凄いですよ。超絶オススメです。

かなり気に入ったので、サントラも注文してたりします。
映画サントラ買うのなんてのも久々。明日届くみたいだから楽しみ。

ワイヤレスマウスですが、やはり有線式と比べると斜めが入りにくい感じがしますが、
まぁ慣れれば大丈夫なレベル。3Dモデリングとかに使うのは不安ですが・・・
本体デザインはかなり好き!それと机周りが広くなってnanoblockスペースが増えました。

と、いう感じでnanoblockも趣味も再開です。


立川へお出かけ [日々]

昨日の土曜日は立川まで相方と映画を観に行ってきました。

観た作品は「猿の惑星 創世記」
シネマシティのシネマシティズン会員になったので格安で観られ、
売店のフード類も割引になるリーズナブル価格。これはおいしい。

映画の感想ですが、一言で言って良い出来でした。
これが猿の惑星か?と言われると返答に困りますが、丁寧に作られていましたよ。
突っ込み所は満載でしたが・・・どっちかって言うと猿の反乱?

映画が始まるまで時間があったので、エキュート立川とフロム中武内のボークスへ立ち寄り。
ボークスでは最近お気に入りのガンダムコンバージから、
SP01を購入!ニューガンダムとサザビーのセットです。

▼下の写真はエキュート立川内で見つけたブロックで出来た新幹線。
 触ったらちゃんと組んであったので焦りました。
ecute_train.jpg

▼同エキュート内の大きな動物オブジェたち。秋っぽい雰囲気
ecute_animal.jpg

▼駅中のパン屋「アコベル」で購入した可愛いパンたち。
 中身は栗をこしたアンとかミルクあんとか。おいしかったです。
akobel_.jpg

以上、立川小散歩でした。


フィルターの中にシロクマ!? [日々]

気温も上がり、暑くなってきましたね。
相方がいいかげん加湿器をしまおうとフィルターを外したところ。
なんとシロクマが顔を向けてニッコリ。

加湿器の中にシロクマが住んでいるのをはじめて知りました。
kuma_filter.jpg

以上、暑さで頭がフワフワで書いたフワフワなブログでした。


グレンラガンにハマる。 [日々]

PSPの「第二次スーパーロボット大戦ZⅡ」で気になってから、
今更ながらグレンラガンを観始めた。連休中にTV版を最後まで観て感動!

▼グレン熱は続き、会社帰りに劇場版[紅蓮編]DVDを購入し、早速鑑賞!
 TV版をギュッと詰め込んだ内容でしたが、新カットもあり最高な編集でした。 
guren_01.jpg

▼コチラはスパロボ最終決戦時のグレンラガン。
 無敵な強さでした。後半ではいったいどうなるのだろう?期待。
guren_02.jpg

▼最後は、nanoblock版グレンラガン途中写真。
 順調に組みあがっていっております。ここにきてダークグレーブロックがあと僅か・・・
 今回は間接ブロックを贅沢に使用しております。グレンラガンは可動がないとね。 
guren_03.jpg

以上、グレンラガン関係のご紹介でした。
さぁグレン組むぞ。

地元駅ぶらり散歩 [日々]

昨日は歯医者帰り、今日は買出しで地元駅をぶらりしてきた。
面白い店がいろいろあったので次回はもうちょい探索したい。

そんな中、地元のうどん屋近くで発見!むチューの像。
募金とメッセ入れ箱の像になっていた。素材は触らなかったので不明。

このむチューは地元の地域通貨のキャラクターで加盟店での買い物で券が貰えます。
集めるとそのポイントに応じ、バスなどに乗ることが出来るのですが、
今日パン屋で貰ったのが始めてだったり。しかし3月いっぱいで終了し、
4月からはむチュースタンプというのに変わるらしい・・・
mucyu.jpg

▼これがむチュー券
 
え!23年三月末までになった?じゃ貰ったこれ意味ないじゃん。どういうんだこれ。

 まぁそれは置いておいて、なかなか可愛いキャラです。グッズもあるらしい。
mucyu_02.jpg

という感じで週末が終わり、結局昨日は歯医者で、今日はGジェネで終わってしまった。
来週は買出しじゃなくて買い物に行きたいな。
あ!都知事選挙の投票日だった。


タグ:むチュー

震災から一週間経って [日々]

東北関東大震災から一週間が過ぎました。
被災地は今も大変な生活が続いています。
それは一週間くらいではどうにもならないくらいの規模を物語り、
それに加え原発の事故など、まだまだ安心の出来ない状態です。

かなり辛い中、頑張って下さいとは軽々しく言えない事は分かっていますが、
被災地で暮らす人も避難出来た人も諦めないで頑張って下さい。

私は今日の満月を無事に見れ、恵まれていることを感じました。
mangetsu.jpg

被災を免れた私たちは、
出来るだけ節電をし、デマなどに惑わされないようにするしかありません。

買い溜めなどは被災地を思えばしてはいけない行為だと分かります。
地震後の都心のスーパーなどはそれはもう酷い有様でしたから。

後は原発の工事に向かっている東電含め関係者の方々に託すしかありません。
安全に帰宅出来る事をココロより願い、祈らせてもらいます。


新年を迎えて [日々]

昨日の新年二日目は茨城の実家へ帰って来ました。
宿泊せずのスピード帰郷だったのですが、昨日は相方を連れて行ったので
親戚たちは大騒ぎでした。

とにかく婆ちゃんの喜んだ顔が見れたのが良かったです。
今年はいろいろと刺激のある年になりそうです。


▼実家で貰った自家製みかん、甘酸っぱくておいしいです。
 いろいろ作っていて葡萄とか苺とかもあるのです。
gantan_01.jpg

▼実家から帰宅後、年明けまでに掃除出来なかった水槽を掃除!
 飼育魚のポリプテルスたちも何となく嬉しそう。
gantan_03.jpg
 一番大きいオルナティ「おっ!前が見える」どんだけ汚かったのか・・・コケだらけだったし。


▼全員集合写真
 面白いように三匹とも寄ってきてくれました。
gantan_02.jpg
 物凄い個体差のように見えますが実際はこんなにサイズに開きはありません。
 これは遠近法マジックですね。


以上、実家レポと、綺麗になった水槽での新年の報告でした。


吉祥寺コピスでアジアンなどんぶりゲット! [日々]

日曜日に相方と隣駅の吉祥寺に遊びに行ってきた。
隣駅で近いので逆に行かないことが多い吉祥寺ですがヨドバシのチカラは強い。

で、ヨドバシでカナル式ヘッドフォンを買い替え、これでタクティクスを高音質で聴ける。
その後、牛タンのねぎしで牛タンとトロロを食し、最近出来たコピスへ買い物へ。

そのコピス内のチャイハネというアジアン雑貨店で下のどんぶりを購入。

▼後ろのは猫、手前のが象が可愛く描かれたどんぶり。
 今日は私の誕生日だったので相方が豪華カレーを作ってくれました。
 しかし、帰りは午前様・・・ケーキも食べましたよ。
donburi.jpg
この象、凄く可愛いです。一目ぼれで購入。

吉祥寺のコピスにはいろいろなお店が入っていて遅く行った為、
全部を回れなかったのですが、今度は制覇しようと思います。

個人的にコピス内のジュンク堂書店は広くて綺麗で品揃えも良さそうなので気に入りました。
それとインテリアショップ。
キャラグッズのお店も良かったですよ。スヌーピーショップやリラックマショップがありました。

以上、アジアンな象のどんぶりの紹介でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。