So-net無料ブログ作成
検索選択
ガンダム ブログトップ

購入!ジャンル、ガンダム! [ガンダム]

年末吉祥寺に出かけた際、ヨドバシで購入したガンダムブルーレイ

それぞれ内容が異なれど、どちらもジャンル、ガンダム。
bl_gundam.jpg
ガンダムビルダーズビギニングG
 こちらは初めて目にした時からコレだ!と思っていたもの。
 内容は古き良き熱く盛り上がれるプラモ狂四郎の世界を再現したと言えば、
 三十代の大人ならきっと分かるはず?

 とにかく目のつけどころが良く内容も良い!
 笑いも取り、展開にも惹かれる、一巻で終わらせるにはもったいない作品です。
 TVシリーズで放映出来ればもっとプラモ離れの小学生をも取り込めるはず。
 バンダイのマーケティング力に期待したいところです。
 後半のベアッガイが全て持っていったようでナイスです。

 早くこういうシュミレーターが出来るといいんだけど。

ガンダムOO 劇場版
 夏に公開されたOOの劇場版です。
 劇場に観にいってからそれほど経ってないのでまだ内容も覚えていました。
 とにかく疲れるほど長い戦闘シーンが見ものです。
 内容はこれがガンダム?と思うほどの路線変更っぷりが凄まじいです。
 ミステリー映画のようでちょっと怖いくらい。
 それほどストーリーには挽きこまれなかったのですが主題歌を聴くと何故か泣ける。
 やっぱりマリーは可愛い


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムユニコーン②巻が届いた! [ガンダム]

仕事が終わり、家に帰ると随分前にAmazon注文していたブルーレイディスク
「機動戦士ガンダムユニコーン②巻」が届いていた。

パッケージはカトキさん描きおろしのMSシナンジュ、真紅の鮮やかなパッケージです。
g_uc_02.jpg

ディスクを観るまでもなく、先行で配信レンタルされていたPS3ストアで
既に鑑賞済みなのです。

今回もMS戦は素晴らしかったが、赤い彗星というタイトルといい、
シャアに似た人物フル・フロンタルの台詞といい、
かなり狙ってやって、そして狙い過ぎてしまったなぁという印象。

チラ見せでギラ・ドーガ袖付きやデルタプラスなども出ていた。
活躍は次の巻からかな。早く動いているのを見たい。

③巻は三月発売らしいので続きが待ち遠しいですな。
その頃はもう春なんだな。
タグ:ガンダムUC
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムOO劇場版を観てきました [ガンダム]

昨日の秋晴れの土曜日に相方と、
昭島の大きな映画館MOVIXまで「劇場版 機動戦士ガンダムOO」を観に行ってきました。
何となく新宿ピカデリーという気分じゃなかったのと、昭島方面も面白そうだったので。

映画パンフレットも購入、表紙にはスタンダードエディションという表記。
 各キャラ別の表紙パンフもあったらしい。
g_oo_m.jpg

で、問題の内容ですが、

ストーリーなど細かく触れずにネタばれにならない範囲で述べますと、
戦闘シーンが素晴らしいということ。スピード感があってこれはいい!と思いました。

毎度おなじみのティエリアのガンダムのビックリギミックですが、
鑑賞前に今月のホビージャパンで知ってしまった為、驚きはしませんでした。
劇中で見て、あぁ、こういう使い方なんだねと納得。

MSではグラハムの機体と最終決戦時のガンダムハルートの追加装備がこれまた凄い。
ロックオンは今回もいい味だしてましたよ。ハロも可愛い

>ここからはネタバレありです ~もっと見る


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムOOのMSデザイン [ガンダム]

日曜日、今日は早めに会社へ行くはずだったのに二度寝…
起きたら一時前で慌てて着替えて出て行った、が仕事は良い感じで進んだ。

本題!土曜日から放送が始まったガンダムOO』観ました。(↓はPSPのガンダムです)

ガンダム作品初のハイビジョン放送で絵が綺麗!
物語は枯渇した化石燃料に変わる新しい燃料>太陽エネルギーを巡る三国の戦争を描いたもの。
アメリカ合衆国を中心としたユニオン中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』
ヨーロッパを中心とした『AEU』
そしてその三国を武力で持って制する役目?
のガンダム所有の私設武装組織『ソレスタルビーイング』

と、一話からとっても話がややこしいです、突然Zガンダムの後半を見せられた感に近い。
主題歌ラルクアンシエル…良くないです、歌詞が聴き取れなくてストレス溜まる。
そういえばウチの爺ちゃんも良く言ってたな…歳なのか。
EDの演出もボーイズラブっぽくてキモイしもう矢田。

↑の文は忘れてもらって、まずは語ろうMSデザイン!
ザク扱いのMS「ティエレン」ザクっぽさがないのが良い!
人革連所属なところが良い意味で中国製っぽいな。
近いところで言うとXBOXのソフト『鉄騎』のメカのデザインに似ている。

ユニオン、AEUのMSもお国柄が出ていて良いね。
ソレスタルビーイングのガンダムはガンダムらしくないデザインも良いけど、
そのギミックもイカス!特にガンダムデュミナス
ヘッドアンテナがバイザーになっており、それが降りるギミックが良かった。
皆、ハロをコクピットに積んでる(端末なのか?)のは、ちょっとバカっぽいな。
宇宙世紀以前の話なのにアムロが作ったハロがあるのもおかしい。

とまぁ、今回あまり物語について触れなかったのは、一話観て面白いと思わなかったから。
次も観てみるけどどうかな~、SEEDも中半あたりから見なくなった人なので…
SEEDは1stの焼き直し、SEEDデスはZの焼き直し感が強かった
…今度はの?!またか…
オリジナル作れるのはやっぱ富野御大将しかいないのか…そう思うとは良かった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

100体目のマスターグレード [ガンダム]

夏休み明け、休みボケで出社、何故か突然忙しい仕事、
ある意味いつもの日常の始まり…
仕事の話は抜きにして、出ましたターンエーガンダムMG100体記念!


ヒャッホーって程喜んだりはしないが、100体目って事は
いろいろと進化してるんだろうなぁと思い、いつもより少しウキウキ
MGは出始めの頃は、買って組んで買って組んでとかなり作ってましたが、
いつの頃からか、また出るの?って程MGだらけになってきて、
そうしてホントに欲しいもの以外は買わなくなっていった。

GP-01が出た頃はホントうれしくて、いろいろな店を探し回った覚えがある。
GP-02、GP-03ステイメン、ジムカスタム、Zプラス、ドム、といろいろ作ったなぁ。
中でも組んでて楽しかったのが陸戦型ガンダム

最後に組んだのがステイメンか…長いこと組んでないな、
ステイメンがNo38だということは、その後、たくさん発売されたんだな。

押入れにはまだ組んでないMGが結構ある、カタチになるのはいつの日か。


ガンダムOO詳細 [ガンダム]

昨日書いたガンダムOOの記事、
今日、公式HPがあることを知って見にいってみた。

まず驚いた事が今回は宇宙世紀じゃなく西暦!なこと。
現代から300年後って設定もぶっ飛んでいて凄い。
でもエヴァの時代なんてもうすぐだし技術の進歩は侮れないからね。

トレーラームービーがあったから見てみたら、何かカッコ良さげじゃないですか。
メカデザの最後に大河原先生の名前があるけど、どう見ても大河原ラインじゃない。

ファミ通.COMさんに以下の記事があった。
http://www.famitsu.com/anime/news/2007/06/14/681,1181819986,73434,0,0.html

ガンダムエクシア>顔は好みじゃないが胸部デザインは良い意味でガンダムらしくなく好み。
            ここまで丸っこいガンダムはV以来じゃないかと思う。
                      イメージイラストがカッコ悪く、ここで損していると思う。
            他の三機はカッコ良い!
ガンダムデュナメス>バスターガンダムみたいな感じ。
ガンダムキュリオス>飛行形態も楽しみ♪カッコ良い。
ガンダムヴァーチェ>GP02みたいなガンダムだ、モノアイガンダム(シスクード)体型か。

で、キャラデザが高河ゆん!?ガンダムWのような美少年ガンダムでも狙っているのか。

うぅむ、どうなることやら。頑張れサンライズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ガンダムOO [ガンダム]

Webに秋から始まる新番組『ガンダムOO』の情報が載っていた。
その主役機のガンダムエクシアの設定画&イメージイラストが公開。
イメージイラストのポーズ取ってるやつはあんまりカッコ良くないなぁって思った。
でも一緒に載っていた立体物(スケールモデル)は何かカッコ良さげ♪

ガンダムSEEDの時もストライクGのイラストを見た時カッコ悪いって思ったから
今回もイラストだけなら良いけど…
ストライクGは動いてるのを見てカッコ良いとは思ったけど、
SEEDMSは綺麗過ぎて兵器っぽさがないのが残念なところ。
08小隊や0083にはリアル感があった。

最初からマスクにヒゲ(ダクト?)がないガンダムは今までのアニメ作品で初だと思うし
(ターンエーのは別のヒゲ)良い挑戦だなとは思う。
クスイーも小説版はヒゲなかったけど。

まぁこのガンダム、何だかんだいっても観るとは思うけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
ガンダム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。