So-net無料ブログ作成

佐野元春・セルフカヴァー「月と専制君主」ゲット! [音楽]

発売されたばかりの佐野元春サマのアルバム「月と専制君主」を会社帰りに
地元のTSUTAYAでゲットしてきました。

「COYOTE」の時は入荷すらしていなかったのに今回は置いてありました。
これはアレか、セルフカヴァーアルバムだからか?いやもっと置かないか。
プロモーションにチカラが入っていたのだろうかね。何にしても手に入って良かった。
DVDも入っていてお得です。

moto_cd.jpg
今回のこのセルフカヴァーアルバム、選曲がとてもいいのです。
客に媚びない元春らしいという感じ。私が好きな曲が詰まっていて嬉しい悲鳴!

収録曲の「レインガール」その昔武道館で聴いたスローヴァージョンに感動したのを思い出した。

「日曜の朝の憂鬱」「君がいなければ」が特に好きなのですが、どれもこれも聴けば聴く程、
ココロにジーンときますね。
ちとこれは会社のPCでは聴けないな、仕事中にウルウルきそう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ア~マーゾン!元春の詩 [音楽]

ネット通販のAmazonは素晴らしいけど、ついつい買いすぎちゃうので注意しないといかんなぁ。
ということで、まとめて買ったベルセルクのコミックが24巻に行き着きそうです。
あと7冊で追いついてしまうので、残りは書店で買おうかな?なんて思っていたりします。

佐野元春さまのCD出てたんですね、これまたAmazonで買うつもり、

BEATITUDE-Collected Poems and Vision 1985-2003 motoharu sano(DVD付)

BEATITUDE-Collected Poems and Vision 1985-2003 motoharu sano(DVD付)

  • アーティスト: 佐野元春
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
  • 発売日: 2007/09/12
  • メディア: CD


だって、地元駅には売ってないのだから…新宿のTSUTAYAならありそうだが…
元春さまのスポークンワーズは大好物。
ミュージシャンで詩人、本当に凄い人だと思う。
スポークンワーズのライブが観れるとあっちゃ買うしかないでしょ。
ジャケットもイカス!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アンジェラNEWアルバム・TODAY♪ [音楽]

アンジェラ・アキさまのNEWアルバムが発売になりました↓
『TODAY』です。

前回から考えるとかなり長かった、待たされた~って感じ。
今回もHOMEに続いて良いアルバムですよ。

「サクラ色」と「On&On」はシングルで聴いて、良いのはお墨付き!
このアルバムでのオススメは『Again』『たしかに』と、
後半曲、『One Melody』『友のしるし』『孤独のカケラ』です。
でも『孤独のカケラ』が一番良いかなヤバイ…仕事中に聴くと大変。
ちょっと懐かしいメロディの曲ですな。
シンミリでホンワリ、ココロが癒されますなぁ。

タイトル曲『TODAY』も良いけどそれ以上に他の曲が良すぎるよ。

改めて聴いてみて、やっぱりアンジェラ良いです。明日も休日出勤だけどガンバロウ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

佐野元春 新作『Coyote』買った [音楽]

13日に発売になった佐野元春さまのニューアルバム『コヨーテ』COYOTE(初回限定盤)(DVD付)
昨日、会社帰りに地元のツタヤへ行くが売ってもいない…

で、今日の会社のお昼休みに
新宿のツタヤまで早足で行ってきた。
そこには同じツタヤとは思えない佐野元春コーナーが出来ていた。

もちろん限定版ゲット!DVDも付いている。
ポスターも貰えたようだったがパスした、雨降ってたし。

早速仕事中に聴いてみた、前回のアルバム『THE SUN』よりもこっちの方が好きだなぁ。
何かホッとするやさしさにあふれている良いアルバムですよ。
#呼吸の 「どんな時も 君の味方 僕は君の味方だと思っていてくれ」のフレーズが涙。
もう良すぎで仕事もノリノリ!理解力も上がり制作の進みも速い速い。
#夜空の果てまで もクルものがある。

会社帰り、中学時代に剣道部で一緒に練習した友人と十年ぶりに酒飲んでその後カラオケ!
元春さまの『新しいシャツ』を唄うがうまく唄えない…難しいね。
ローラーヒーロームテキングの歌は誇れるんだけどねヘヘ。
↑また唄った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ファルコムミュージック [音楽]

MIXIばかりでこちらのBlogは放置してましたが、ちょこちょこと更新していこうかな?と。

先週土曜日に渋谷のライブハウス『duo MUSIC EXCHANGE』で行われた
『イース20周年記念ライブ』に行って来ました。

歌づくしの中に何曲かのインストゥルメンタルを挟み進行。
イースⅡOPの『TO MAKE THE END OF BATTLE』と
『バレスタイン城』それと最新作オリジンの『GENESIS BEYOND THE BEGINNING』
は感動で涙あふれました。
歌は知っている曲以外は盛り上がれなかったけど知っていた、
う~みさんの『星の在り処』は歌う本人を目の前で見れて感動したなぁ。
といってもあの混みようでチラッとしか見れなかったけど。

あの狭い会場に1000人はやり過ぎだよ。
もう動く隙間なし状態…
ファルコムさんの今後の見直し対策に期待。
ドリンクも薄くてあんまり美味しくなかったし…
でも、『空の軌跡』の最新作情報とかも公開され、満足はしましたが。

しかし『TO MAKE THE END OF BATTLE』は本当に凄まじかった。
シビレマシタ。
帰りの電車の中では連れと二人、この話ばっかりだったし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。