So-net無料ブログ作成
検索選択

LEGOのクリックブリックで製氷皿購入! [レゴ]

伊勢・鳥羽旅行の帰りに東京駅内を散策!
せっかくなので駅ナカショップのLEGOのクリックブリックを物色。

Tシャツも良かったのですが、
一際目を引いたブロックのカタチに凍らせる事が出来る製氷皿を発見!
そして即購入。

▼コレです。
 …材質はプラではなく柔らかなゴム製。
ice_00.jpg

▼実際に凍らせてカルピスに投入してみると
 ・・・色のせいもあってあまり見えませんが、ちゃんとブロック状に凍っていました。
   さらにヒビが入って「うーん」な感じ。
   水ではない色のついた液体を凍らせると楽しいかも。
ice_01.jpg

そんなLEGOの製氷皿の紹介でした。割とオススメ

久々LEGOでガマポッド [レゴ]

ここんとこnanoblockで制作を続けていましたが、
寝不足がたたって風邪をひきました…会社でも皆マスクもせずにゴホゴホだし、
危ないなぁと思っていたらアララ…

とまぁそんな風邪も最近早く寝るコトでよくなりました。

今回は、久々にLEGOです!おぉホント久しぶりだぁ。
前は夏頃だったので。

で、会社に置いていた以前作ったじゃじゃ丸ガマパックン
昼休みに時間があったので組み替えて遊んでいたら、久々にLEGO熱が!

▼で、面白くなり、家へ持って帰って少しパーツを追加してカスタム
  こんな感じになりました。「じゃじゃ丸さまー」
kaeru_p_00.jpg

▼じゃじゃ丸搭乗!「いけー」
kaeru_p_01.jpg

▼シャキーン、ガマポッド飛行モード!
  …Iフィールド発生機も付けました。
kaeru_p_02.jpg

▼三面図
kaeru_p_03.jpg

▼nanoblock作品と並ばせてみました。やっぱLEGOは大きいですね。
 こうして見るとnanoはドットが細かいのがよく分かります。
kaeru_p_a.jpg

▼懲りずにGIFアニメで搭乗シーン再現です(笑)
kaeru_pod.gif

という感じで久々にLEGOを楽しみました。
やっぱりLEGOは可動が出来るので楽しいですねぇ。
nanoでも出るといいのになぁ可動パーツ。

レゴ ガマパックンにしてみた [レゴ]

昨日制作したレゴのカエル。

カエルといえば彼でしょう!ということで、

ファミコンソフト『忍者じゃじゃ丸くん』の最強技!ガマパックンにしてみました。

jyajya.jpg

じゃじゃ丸くんには程遠い造形でスイマセンなのですが、
何となくは雰囲気が伝わるのではないかと思います。

じゃじゃ丸くんというよりも、夢工場のザコキャラっぽい・・・

次はSTGゲームの戦闘機とかにも挑戦してみたいなぁ。


レゴ 梅雨なのでカエルくん [レゴ]

昨日までのレゴガンダム制作の手を止めて、

生き物を制作!カエルを作ってみました。

kaeru.jpg
「ケロケロ♪」
ちょっと困った表情のカエルです。


kaeru02.jpg

日曜日に購入した『ステゴサウルス』の緑ブロック、これ使わないだろうなぁと
思っていたのですが、このようにいろいろ流用出来そうですね。

これはこれで時間を忘れて組んでしまいました。
うわ!またこんな時間だ・・・

レゴでガンダム その4 [レゴ]

今日もやります、第4回!
今回の改良はパーツを追加購入して制作しました。
買ったのは新作のコレ↓

売り場でいろいろ迷った挙句の決断。
グレーのパーツが割りと良い感じだったので購入!

T字パーツと組み合わさるブロックが大量に手に入ったので満足。
これで間接を増やせるぞと。

↓で、こんな感じです、かなり様変わりしたと思います。
悲しいけどやっぱお金かけると違うものになって行きますねぇ。

gundam_tr6_d01.jpg
今回はとりあえず形を見るために形状出しをした背中
シールド・キャノン(LR)と、脚を大改造!
ちとZZ臭くなってしまっていますが、ちまちまと改良していきます。

シールド・キャノンが重いので肩部を強化しなければ…
今は無理やり立っている感じなので。

それと、腰(股間)部分のパーツも見直しました。

今回の改良でやっとカタチが見えるようになってきたような。
次も楽しんで改良頑張ります。

レゴでガンダム その3 [レゴ]

レゴでガンダムを作ろう、第三回!

今回は肩アーマーを見直して新造、腰周りを修正、そして背面にも手を入れました。
↓脚のパーツも修正してスッキリさせました。
gundam_tr6_c01.jpg

↓背面です。
gundam_tr6_c02.jpg

ブロックの色がまちまちでバランスが悪いのが辛いですが、
そのへんはパーツが足りれば何とかなりそうなので
買い足して解決させたい。

次回は両肩に付く特徴的なシールド・キャノンを追加したいところ。

レゴでガンダム その2 [レゴ]

先週からレゴで作り始めた『ティターンズの旗のもとに』の最終決戦で登場するモビルスーツ、
ガンダムTR6ウーンドウォートEX

コツコツ手を入れてフォルムと雰囲気は似てきたような感じです。

まだまだ部品が足りてないのでアレですが今回は第二回ということで途中経過写真です。
相変わらず頭部にはブレードアンテナが付いていませんが、ここもどうにかしたいところ。
gundam_tr6_b.jpg

脚がまだ細いのでここもディテールアップして、両手にランチャーも持たせたい。
足の横には転倒防止の為にパーツ付けてます。

という感じで第三回に向けてコツコツと頑張ります。

レゴでガンダム初挑戦!の巻 [レゴ]

雨の日曜日、外にも出れずダラダラすごしそうな感じだったので、
気分一新!レゴを久々に組んでみました。

↓の日記にもある通り、先日読破した『ティターンズの旗のもとに』の影響で
ガンダムを作ってみようと始めたのですが、なかなか形にならず四苦八苦…

そんなこんなで何とか形はガンダムらしくはなってきたかな?

↓こんなです。まだ作りこみが甘いので、なんちゃってガンダムですが一応第一段階です。
TR6ウーンドウォートEX目指して作ってますが、背中の大型バインダーとか、
両手持ちランチャーとかまだまだ足りないのです。
この状態で役15cm、ちっちゃいです。
顔が1ポッチ。背面は全然作りこんでません・・・

gundam_tr6.jpg

T字パーツとその留めパーツの持ち合わせが少なく、
間接が作れないでブルーになっていましたが、
すぐにパーツが揃うでもないので組めるパーツで形にはしておきました。

脚の関節の見直しとか腕の延長とか、まだまだ試練はたくさんあります。
もう少し手を加えて、ガンダムに見えるように頑張ってまいりますよ。


LEGO インディ・ジョーンズミニフィグ♪ [レゴ]

LEGOを初めてから初!のミニフィグ目当ての購入をしました。

もうすぐ映画が公開される『インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国』
その映画の効果か?LEGO版が発売されていました。

サンプルが展示されていたので「おぉ♪飾リたいなぁコレ」で購入。

今までいろんな製品を購入してきましたが、何と今回は説明書通りに組みました!おぉ。
id_01.jpg
購入した↑の製品は「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」からの立体化。

ij_02.jpg
バイクは専用フレームパーツを使用しています、サイドカーは通常のレゴパーツでの組み立て。
そのまま組んでみましたが良い感じです。

地図のパーツが温泉土産の饅頭の箱に見えてしょうがないです。


↓はオマケ
一緒に、こちらもミニフィグ目当てで購入した『castle』のシリーズ。
ヘルムのカバーが上がるのに惚れて購入!イカシテマス。

kni_02.jpg


LEGO ロボット改修中! [レゴ]

先日組み始めた1/144スケールLEGOロボットですが、
やはり箱一個じゃ何かこう?キマラナイのでパーツを追加して修正しています。

↓胸にキャノピーを挟んでみました。
l_robo2_a.jpg

そして大型キャノンを持たせています。

なんとか良い感じになってきているのでもうちょっと練ってみます。

問題は華奢すぎる脚部分ですが、ごっつくすると前の合体変形ロボ
大差なくなってしまいそうなのでこのくらいが良いのかも。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。