So-net無料ブログ作成
…モビルアーマー ブログトップ

ナノで大物対決!GP03デンドロビウムvsノイエジール [ …モビルアーマー]

一年前くらい?にnanoblockで制作した強襲揚陸艦アルビオン(まだ未完成)
と同時に制作していたGP-03デンドロビウムを特殊ブロックなどを組み合わせ少し修正。
+折角なので宿敵ノイエジールも制作しました。

どちらも小型サイズ。デンドロビウムのMS/GP-03ステイメンは極小サイズで制作。
では、ご覧下さい▼
nano_sm_dendoro.jpg
※11/08追加 デンドロビウムVSガーベラテトラ←赤い酔生さんのリクエスト

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでデンドロビウムその2~ [ …モビルアーマー]

ナノブロックでアルビオンとかデンドロビウムとか、0083関係を並行して
制作しているのですが、こうくるとアレもないといけないなと
↓のガーベラテトラを急遽制作。

ガーベラテトラ
 写真の通り、かなり小さいです。それでも肩のバーニアは大型化して
 ボリュームを出したのでアルビオンと同スケールにはなっていません。
den_ga_01.jpg

den_ga_01b.jpg


▼ガーベラといえばこのシーン!
 「なにっ!?」シーマさまの最期です。ベテランパイロットがこうもあっけなく。
den_ga_02.jpg

▼デンドロビウム、途中経過
 ダイヤブロックファクトリーの単品部品とホッキョクグマを使用してディテールアップ。
 ホッキョクグマは3ポッチ白が入っているのでよく買います。

den_ga_03.jpg

▼上から見下ろしで、
 後部ブーストスラスター付近がまだ直したりないところ。
 デンドロの資料を見ながら作っているのですが、
 コイツ、後部が斜め下下がりになっていてなかなかやっかいなのです。
den_ga_04.jpg

と、いう感じで次あたりには完成させたいナノ版デンドロビウムでした。
やはりステイメンの顔がなぁ…うーむ。


ナノでデンドロビウム制作開始! [ …モビルアーマー]

前回ナノブロックで制作を開始した
「ガンダム0083」に登場する連邦のペガサス級揚陸艦アルビオン。
そのアルビオンとスケールを合わせようと↓のGP03-デンドロビウムの制作を始めました。

アルビオンそっちのけで組んでいたら
ありゃ・・・途中で白の2ポッチが足りなくなりました。
慌ててダイヤブロックファクトリーへ注文。明日くらいには届くらしい?が、会社だしな。

▼デンドロビウムの制作途中写真。なんとなくそれっぽくは見える感じ。
gp03_tocyu.jpg
▲一応、ステイメンは取り外し可能、だけど顔は1ポッチ…
 ココを顔らしく見せると全体的に大型になるのは分かっているし、う~む悩みどころ。
 コンテナのハッチは1ポッチ分ずらして固定しました。

という感じで、補充ブロックの届くのが待ち遠しいけど、
土曜日は休日出勤で会社だし…この忙しさはまだ続きそうです。
早く自由になりたいけど、まぁ好きでやってる仕事だし頑張ります。


…モビルアーマー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。