So-net無料ブログ作成
検索選択
…オリジナルメカ ブログトップ

nanoblockで可変零戦ロボ! [ …オリジナルメカ]

nanoblock制作。今回は昔制作した[零戦に変型しそうなロボ]
ジョイントをフル活用し完全変型させてしまおうと思い立ちました。
お盆休みを有効活用しトコトン納得いくまで制作。

その甲斐あってか、差し替え無しで飛行機からロボットに変型させる事に成功!

nan_zero_sn.jpg

自分の中では今まで一度も完全変型を成功させてなかったので、大満足!

では、画像をクリックで続きをご覧ください。

>写真をクリックで続きが見られます。


入院と病室とミルクリープ [ …オリジナルメカ]

nanoblock再開宣言をした途端にエラい目に遭いました・・・
入院です・・・突然の症状と検査結果待ちで3週間入院していました。
その時病室で描いていたクロッキーブックから生まれたネタが今回の作品、
「ミルクリープ」です。 

sn_milk2.jpg

いやはや健康だと思っていた自分のカラダがこんな風になると、いろいろ不安にもなりました。
が、とりあえず何とか退院出来、会社にも復帰出来ました。
まだ定期的に診察には行っていますが、とりあえず何とかなっています。

では、復帰第一弾作品ミルクリープから[強化ミルクパック]をご覧ください。

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでフィグ乗り歩行戦車! [ …オリジナルメカ]

「ココロの焙煎ルーム」今年最後の更新もnanoblockです。

この作品、nanoblockAWARD2011へエントリーする為に試験的に制作していた
フィグ乗りロボの中の一つで、フィグ乗り歩行戦車です。

砲撃手が砲塔と一緒に回転してしまうというトンデモ兵器。
乗っているのは、あどけない子供兵です。戦争とは惨いものですね。
何てね!
nano_fig_tank_sn.jpg

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblock AWARD2011 応募作~その2~ [ …オリジナルメカ]

nanoblockAWARD2011に応募した作品紹介の二回目は
[SOMETHING TO WEAR]部門タイトル名 「建設用パワーローダー」です。

人が「着るもの」という感じよりは「乗るモノ」になってしまいましたね。

▼こちらも前回のミニロボポリスと同じようにミニフィグを交えた作品。
nanoaward2011_no02_sn.jpg

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblock AWARD2011 応募作~その1~ [ …オリジナルメカ]

今年もnanoblockAWARDが開催されました。
今年からはWebからの投票も可能になりましたが、いろいろと問題があったようですね。
最終的に審査員の目で選んで頂けたようで、納得の結果になりました。
ネットで知り合った方々が多数受賞していて「オォー!」っと感動。

さて、私がエントリーした三作品は200ピース部門にエントリーした一作品が優秀賞を頂けました。
去年が駄目だった事もあり、とても嬉しかったです。

今回受賞は逃しましたが、↓のようなロボットもノーリミット部門にエントリーしていました。
nano_aw2011_01_sn.jpg
せっかくあるんだしと、
ミニフィグを使用して、ミニフィグが乗り込めるロボットを作りました。
実は今回一押し作品なのです。

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノブロックアワード応募作! [ …オリジナルメカ]

ナノブロックアワード2010が終了しましたね。
知っている方々が受賞されており嬉しかったです。
私は今回は駄目でしたが、次は入賞出来るように頑張りたいです。
Tシャツ欲しかったなぁ。

で、その応募作ですがティラノサウルスとオリジナルロボ!

og02_sn.jpg

応募時はそれぞれ別にエントリー!ティラノは結構気に入っていただけに残念。
オリジナルロボはエントリー後にかなり手を加えました。
まずはオリジナルロボをご覧ください。

>画像クリックで完成写真へ


ナノの変形ロボ・ロボ形体改良 [ …オリジナルメカ]

ナノブロックで昨日制作した、戦闘機から変形しそうなロボットを改良。

▼腕に付けたというか、横に置いた戦闘機ベースは余分なパーツを
 省いてあります。腕に変形しそうな部位とかプロペラとか。
nano_or_f02.jpg

▼バックビュー
nano_or_f03.jpg

▼見上げパースで。
 台座は透明ブロックを積んで制作。
nano_or_f01.jpg

という感じで昨日とそれ程変わり映えはしませんが、
大きいパーツが付くとバランスは取れますね。

ナノでオリジナル変形ロボ! [ …オリジナルメカ]

ナノブロックで緑色ドラゴン以来のオリジナル作品を制作。

題材は『戦闘機に変形しそうなロボット今回挑戦した戦闘機は零戦です!
元は仕事で描いたイラストのボツ案。
コミカル過ぎるという理由でボツになったモノですが、
個人的にはものすごく気に入っていたので、いつかブロックで作ろうと思っていたもの。

▼こんな感じの戦闘機形体
 キャノピー部分がロボの頭部です。言うならばレイズナーのような。
 キャノピーに透明パーツ、パイロットらしきモノを挟み込み。
 下部には増槽タンクの代わりに銃を装備。
nano_or_a01.jpg

▼脚を下ろした状態、ガウォーク形体?
 タイヤ部分に脚を装着、バランスよく自立出来ました。
 プロペラも挟み込みで再現、安定しているのでクルクル回ります。
nano_or_b01.jpg

▼バックビュー
 一応、小サイズの後輪も制作。
nano_or_e01.jpg

▼なんちゃってで変形途中写真
 無理やり腕を付けて、主翼を取り去って、
nano_or_c01.jpg

▼ロボット形体へ
 いやーまぁコレの胴体は別物を作っていますが…
 プロペラ部分のエンジンは何処へ?
nano_or_d01.jpg

▼前後図
 レゴだったら完全変形に挑戦したいところですが、まぁこんな感じで。
nano_or_02.jpg

▼余ったパーツと一緒に
 主翼は二つを組み合わせてシールドに、戦闘機ベースはバズーカ?
nano_or_01.jpg

という感じで完成した差し替え変形ロボでした。
時間を忘れて夢中で組んでました、コレかなり面白かったです。
…オリジナルメカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。