So-net無料ブログ作成
 …STGゲームメカ ブログトップ
前の10件 | -

nanoblockでファンタジーゾーン [ …STGゲームメカ]

GWストックnanoblock作品放出!
前回に引き続き今回もゲームキャラクターです!
お題はSEGAの名作シューティング[ファンタジーゾーン]

組んだのは結構前になるのですが、自分的にかなりお気に入り!

製作したのは
主人公オパオパとボスのボランダ戦ビネット風ジオラマ。
+オマケもありますよ!

nano_サムネイル_ファンタジーゾーン.jpg
↑バナーはなんとなくSEGA MK-Ⅲ版パッケージ風に

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblock R-TYPE! [ …STGゲームメカ]


年末です。今年中にアップ出来なかった時の為に登録だけしてしまおうと
記事を書いています。なので印字は2013年です。

今回は物凄いグロキモ設定で有名なSTGゲーム「R-TYPE」から
自機のR-9 アローヘッドと敵ボスを制作。

nano_R9_sn.jpg

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでグラディウス [ …STGゲームメカ]


nanoblockでシューティング自機!
今回挑戦したのは横スクロールSTG[グラディウス]から主役機[ビッグバイパー]です。

何度も組み換えを行い最終的に今のカタチになりました。
ベースキットは新作[ダイオウイカ]のキット二袋。特殊ブロックを使い切りで制作しました。

nano_big_viper_sn.jpg

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockで怒首領蜂最大往生!タイプA戦闘機 [ …STGゲームメカ]

お盆休み開始でダラッとしているのもアレなので部屋の掃除やら、
水槽の水替えなどをしていた数日間。
やっと一息ついたので本格的にnanoblockで新作と思ったのですが
コレが中々作りたいものが見つからない。

というか作りたいものが多すぎて一つに絞れないでいる現状・・・

今回はとりあえず作っていたもののアップ出来ずにいたコレ↓をご紹介。

CAVEの縦シューの最新作「怒首領蜂最大往生」の赤い自機[タイプA]です。
エレメントドール朱理も作りました。
nano_typeA_sn.jpg

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでゼビウス!ソルバルウ舞う! [ …STGゲームメカ]

nanoblockでSTGゲームメカを何体か作ってきておいて、
縦シューを代表するこの機体が抜けている事に今更ながら気づき、急遽ノリノリで制作。

ということで、今回の題材は
有名シューティング「ゼビウス」の自機[ソルバルウ]です。

制作日は先週の日曜日、今回はサイズのせいもあってか半日くらいでサクッと完成させられました。

nano_sol_sn.jpg

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでナイトストライカー!インターグレイ制作 [ …STGゲームメカ]

先週、会社でnanoblockのシューティング自機の話を振られ、
今度はナイトストライカーとかどうですかね?と、「おぉ!それはいい!」と。

意外な自機が出てきたので、
ワクワクで頭の中がナイトストライカーでいっぱいになりました。

ということで昨日、TR-6完成後にセコセコ制作。
三連休最初は雪だったので家でnanoblockばっかりやってました。
nano_ig_sn.jpg
ナイトストライカーはタイトーさんのゲームで
車(エアカー)がロボットに変型するとは知っていたのですが、ゲーセンで数回眺めた程度。
今度どこかでプレイしてみたいなぁ。もちろん大型筐体で。

>画像クリックで完成写真へ


ナノでCAVEメカ! [ …STGゲームメカ]

仕事が忙しくなる前にnanoblockでちょこちょこ組んでいた
シューティングゲーム自機シリーズを今更ながらご紹介!

まず弾幕シューティング「ケツイ」からAタイプ自機「ティーゲルシュベルト」
nano_ketsui_01.jpg
Bタイプは仕事多忙時期に入ってしまった為に間に合わず・・・

もうすぐXBOX360版が控えている「怒首領蜂大復活」から
 真ボスの変型蜂型メカのヒバチ?実はちゃんと差し替えで人型
 になるように組んでいたのですが、写真が見つからず仕舞・・・残念
nano_hibachi_dfk.jpg

という感じでとりあえずナノで作ったケイブメカたちでした。
もうちょい手を入れたら再アップします。

ナノでダライアス!シルバーホーク [ …STGゲームメカ]

自機シリーズも3回目まできてしまいました。
昨日の回で日が空くとか言っておきながら、またまた作っている自分がいる。

ハイ!予告通りのタイトーの有名シューティング「ダライアス」シルバーホークです。
色の関係で赤い自機しか作れませんでした、青い方もそのうち揃えます。

▼トップビュー
  意外に難しかったキャノピー周辺、ノーズを程よい長さにするところで手こずりました。
dara_01.jpg

▼サイドビュー、自立出来なかったので台座を作って乗せてみました。
 便利なので次も作ろう。
dara_02.jpg

▼バックビュー、今回はちょっとSD入ってます、
 これはこれでコロコロしてて可愛いかも。
dara_03.jpg

ということで、眠さを飛ばして作ったシルバーホークでした。
次回は緑のブロックが余っているので緑で出来る機体ですかね。

緑って・・・何かあったかな?探そう。

ナノでサンダーフォースⅤ!ガントレット [ …STGゲームメカ]

今回の自機シリーズ②はサンダーフォースⅤの自機、ガントレットです。

青いブロックが濃い色のものしかなかった為、こんな暗くなってしまいました。
色は重要ですね…

▼ネットで見つけたワンフェスの出展モデルの写真を見ながら製作しました。
  いろいろ似せてみたのですがどうでしょうか?
sf5_01.jpg

▼しかし可動パーツが欲しいなぁ、あれば翼とか曲げるのに大活躍なのに。
sf5_02.jpg

自分でも、よく毎日続くなぁと思いますが、流石に寝不足なので、
次回は日が空くかも知れません、気分しだいですけどね。

▼改良しました~ver12/12
sf5_gun.jpg

次は有名海洋生物シューティングの赤い自機に挑戦したいと思います。

ナノで怒首領蜂大往生! [ …STGゲームメカ]

ナノブロック、シューティングゲーム自機シリーズ~1

「怒首領蜂大往生」の自機、
AタイプとBタイプです。

▼サックリ作った割には意外と満足
dpachi_02.jpg
特にBタイプは好評でした。

▼黒い部分は先週買い足したグレーのブロックを使えばもっと良くなりそう。
dpachi_01.jpg

今回はあっさりめでしたが、次回はもっと熱くいきますぞ。
次からはケイブシュー以外のものでいくつもりでいます。

斑鳩、レイストーム、サンダーフォース、などの資料があるもので挑戦します。
前の10件 | -  …STGゲームメカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。