So-net無料ブログ作成
検索選択
 …モビルスーツ ブログトップ
前の10件 | -

nanoblockでν(ニュー)ガンダム [ …モビルスーツ]

前回予告のニパ子よりも先にコチラが完成しましたので先に公開です。

劇場版ガンダム[機動戦士ガンダム/逆襲のシャア]から主役MS[νガンダム]
アムロが最後に搭乗した有名なニュータイプ用ガンダムです。

nano_サムネイル_νガンダム.jpg

このνガンダム、最初は小型素体制作のテスト素体から作り初め、
徐々にνガンダムになっていったので時間はかなり掛かっています。

その分思い入れが強い作品となりました。


では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでガンダム試作2号機 [ …モビルスーツ]

GWは終わってしまいましたが、まだまだストック作品放出は続きます。

今回もまたモビルスーツです。
ガンダム0083スターダストメモリーに登場の核バズーカ装備の凶悪ガンダム
GP-02Aガンダム試作2号機です!別名サイサリスとも言います。
AはアトミックのAですね。
nano_サムネイル_GP02A.jpg

で、このガンダム。今までの中でもかなり小さく、顔はなんと1ポッチしかありません。
もはや顔とは言えませんが、全体のシルエットで、
あぁサイサリスだと分かるくらいには頑張りました!

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでリックディアス [ …モビルスーツ]

GW最終日はnanoblockストック作品をもう一作品公開しちゃいます。

これも去年暮れ頃に制作した
機動戦士Zガンダムに登場する真紅のモビルスーツ
[リックディアス]です!
γガンダムとも呼ばれるらしいです。どの辺がって感じですが・・・
nano_サムネイル_リックディアス.jpg

このリックディアス
nanoGaugeのスロープブロックに頼りっぱなしの製作となりました。
ボディはかなりツルツルに出来ました。

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでSDガンダムGP-01Fb [ …モビルスーツ]

しばらくぶりの更新です!生きてます。
Twitterでは何度か写真を上げていたのですが、ブログの方は完全に止まってしまい、
広告に埋め尽くされる前に復活です! 

今回は何と!初の試みのSDガンダムです。
きっかけはガンダムの頭部のマスク部にあるダクト(ヒゲ)を再現したらどれくらいのサイズに
なるだろう?のテストだったのですが、頭部が完成してみると、
やはり全体がないとな~となり今回の制作が始まりました。

頭部のサイズに合わせてしまうとかなりの巨大サイズになってしまいそうだったので、
SDガンダムというところに視点を合わせました。

というところで、オリジナルnanoblock SDガンダムGP-01Fbご覧ください!

SD_gp01_fb_sn.jpg

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでZのラスボス[ジ・O]完成! [ …モビルスーツ]

nanoblockの新作は久々のモビルスーツ。
ガンダムのラスボス「ジ・O」を制作しました。

ブロックの色はほぼ[黄土色]と[ブラック]+チューブ色に[レッド]を使用しました。
後半、黄土色が足りなくなるといったトラブルが起きましたが、何とか解決!

そして完成です。
nano_theo_sn.jpg

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでRX78-2ガンダム-ver2011 特殊ブロックで換装だ! [ …モビルスーツ]

ナノブロックアワードが開催され活気付いているようですが、
同時にいろいろと疑問も生まれてしまっています。

そんな空気の中、仕事は押しているしで、なかなか制作を始められていないのですが、
毎度の事ながら昔の作品をいじったりはしていました。

↓で、昔作ったnanoblock製[RX-78-2ガンダム]を
特殊ブロックや新色を追加して修正してみました。
nano_gundam_2011_sn.jpg

いつも難関となる[ガンダム顔]の造形ですが、今回はかなり満足のいく出来になりました。
特殊ブロックは使えますね。では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockZガンダム・ウェイブライダーモード [ …モビルスーツ]

前回MSモードの制作が完成したnanoblock版Zガンダムをウェイブライダー
へ変型させてみました。
もちろん差し替え変型で、いろいろ取り外したりしないといけませんが、
自分なりにそれっぽくなったと思います。

ウェイブライダーモードへのクリアランス調整の為、いろいろパーツにも手を入れました。

では、ご覧下さい。
nano_z_wr_sn.jpg

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockZガンダム!完成! [ …モビルスーツ]


nanoblockで制作していたZガンダムですが、やっと完成に漕ぎ着けました。
長かった…放置していた期間を含めると二年近い時間が経っています。

ガンプラMGサイズのその大きさゆえ、何度も投げたくなりましたが、
こうやって完成したモノを見ると完成できて良かったとつくづく思います。
やはり達成感がありますね。

そして、最近手に入れた特殊ブロックや3ポッチの力を得て、強度を上げる事も出来ました。
ではご覧下さい。▼

nano_z_sn.jpg

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノでユニコーンガンダム[デストロイモード]完成! [ …モビルスーツ]

余震が続き、何となく気分が乗らないながらも制作を開始した、
nanoblock版ユニコーンガンダム[デストロイモード]がようやく完成!

ユニコーンはネットや書籍でいろいろと資料があるので制作は順調に進みました。
nano_un_sn.jpg

今回、ユニコーンモードへの変身?はオミットしました。
赤いパーツを塞ぐのを考えると、もう一体制作した方が早い気がしたので・・・

>画像クリックで完成写真へ


ナノでロト完成! [ …モビルスーツ]

今回発表のnanoblockの新作はD_50C ロトです。
最新作のガンダムUCに登場し、ガンダムF91のガンタンクR44の先祖とも言える機体です。

頭部と垂アーマーを取り外すだけでタンクモードに変型します。
nano_loto_sn.jpg

>画像クリックで完成写真へ


前の10件 | -  …モビルスーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。