So-net無料ブログ作成
検索選択
…nanoblock キャラクター ブログトップ
前の10件 | -

nanoblockで寄生獣/ミギー誕生! […nanoblock キャラクター]

今回のnanoblock作品は映画化やアニメ化で話題の絶えない[寄生獣]からミギーです!

思えば今まで存在を知りながらも読む機会に恵まれずにいましたが。

アニメになったのを良いことに観始めたこの作品。一気に虜になりました。

会社で隣の席の子がミギーのフィギュアを飾っていた時は、
なんて気持ち悪いと思っていた自分が数か月後に可愛いと思える程変化。

そんな愛が詰まったnanoblock製ミギーをご覧ください。

nano_ミギーサムネイル.jpg

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblock ウドラ現る! […nanoblock キャラクター]

今回のnanoblock作品は今までとは違う感じで攻めてみます!

制作したのは立川市公認なりそこねキャラクター[ウドラ]です。
立川市をこよなく愛する怪獣なんです!

詳しくはココでCheck→ http://udolla.jp/

nano_ウドラ_SN.jpg

では、いってみましょう!ご覧くださいムロ!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockで初音ミク! […nanoblock キャラクター]

今回は、未だに根強い人気のボーカロイド[初音ミク]をnanoblockで制作しました。
きっかけは新色目当てで購入した[ハチドリ]のキットを十二分に活かせる素材だと思ったから。

nano_miku_sn.jpg

一度試作を組んでバランスを見てから、組み直して強度を上げました。
試作段階verはすぐバラバラになってしまってストレスが溜まったので・・・

では、nanoblock初音ミクをご覧ください。

>写真をクリックで続きが見られます。


ナノであの花。めんま制作! […nanoblock キャラクター]

ナノブロックアワードに何を作るか迷っている時に、
発売予定のねんどろいどを某サイトで見たのがきっかけで、

アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
の主人公?めんまをnanoblockで制作しました。

menma_sn.jpg

キャラクターは好みなのですが、アニメの方はチラ見くらいで
ちゃんと見た事がないので今度観てみます・・・
それでは、ご覧下さいませ。

>写真をクリックで続きが見られます。


nururiさんのリリス […nanoblock キャラクター]

親しくさせて頂いているnururiさんのブログ[nano-jime]での設計図公開企画。

その企画でnururiさんが以前作られてて「いいなぁ」と思っていた
エヴァンゲリオンの貼り付け巨人リリスリクエストしたところ
ありがたくも設計図の公開をして頂けたので。

▼作ってみました!
 とても小さいのに紛れもなくリリス!しかも可愛い。+台座を自作してみました。
  とても見やすい設計図だったのでさくっと完成。
  このリリス、大切に飾らせて頂きます。
  
riris_02.jpg

私は思いつきで組むので設計図を残せません。
なので説明書を作れる方がとてもうらやましい。

皆さんもnururiさんのブログ[nano-jime]でリリスをゲット!


まさかのナノでイカ娘!? […nanoblock キャラクター]

ナノブロックで巷で噂のイカ娘を制作しましたでゲソ(笑)
きっかけは先輩のYuenoさんに挑戦してみない?と言われたから。

可愛い系、特に人間の再現が難しいナノで可愛い系を練習しようと思っていた矢先だったので、
これはと思い、とにかく作ってみました。

ikamusume_top.jpg

今回は何となく雰囲気が分かればくらいで制作、
前回の爽子ちゃんのように大きくはなくコンパクトに制作。
まぁ感じは出たのではないかとは思いますがどうでしょうか?

>画像クリックで完成写真へ


ナノでティラノサウルス! […nanoblock キャラクター]

さぁ今日は、昨日のアワード応募作のオリジナルロボと一緒に送った、
以前は最強の恐竜と言われていたティラノサウルスをご紹介。
スピノの方が強いなんて絶対に信じないぞ、やっぱティラノでしょ。

dino_top.jpg

>画像クリックで完成写真へ


ナノで君に届け […nanoblock キャラクター]

漫画からアニメ、そして実写映画化もされた漫画「君に届け」の主人公、
黒沼爽子をナノで作ってみました。最近、深夜の再放送を観て見事にはまりました。
http://www.ntv.co.jp/kiminitodoke/1st/index.html

爽子、健気で可愛いのです。

▼劇中でチビキャラ化する時のデフォルメタイプで立体化。
 しかしナノの肌色はいつ出るのだろうか・・・これじゃ人間キャラはみんなガン黒だ。
sawako_01.jpg
リボンとシャツの襟はうまく立体に落とせたと思います。
腕はガンダムと同じように可動します。

▼バック
 黒髪に黒いブロックを使いまくりで在庫がカラに・・・もうこれ以上長髪に出来ません。
 頭が重い・・・
sawako_02.jpg
足は下に向かって徐々に細くしてみました。

▼目も作ったので当然のごとく大型化。実はZZよりも大きかったりします。
sawako_03.jpg

以上、ZZ制作の合間の人間キャラ制作楽しめました。
しかし「君に届け」にこんなにはまってしまうとは・・・少女漫画なのに。

ナノでウサコッツ! […nanoblock キャラクター]

日曜の夜、CSで天体戦士サンレッドhttp://www.sunred.jp/
を観た後、ナノでアニマルソルジャーでも作れないかと手を動かしてみると、

▼こんな感じにウサコッツ完成!
 夜数時間、朝の三十分くらいで出来ました。
 「ぼっ僕、カワイクないもん」
usakots_01.jpg

▼こちらは後姿
usakots_02.jpg

今回は買っておいたホッキョクグマのキットが大活躍!
ブロックが大量に手に入ったので贅沢に制作が出来ました。

ブタのキットのピンクも耳制作に一役かいました。


それにしてもアニマルソルジャーは可愛いなぁ。


ナノでトラを作ったガオ […nanoblock キャラクター]

年も明けた事ですし、久々にナノを更新。

nanoblockで今年の干支【虎】を制作しました。
元々年賀状ネタだったのですが、せっかくなのでブログにもアップ。

最初は、懐かしアニメ「忍者戦士飛影」に登場のロボ、「黒獅子」を作るつもりだったのですが、
凝り出すときりがないのでおとなしく虎を制作。

▼ガオーっていう感じでまず一枚。
 いい感じにピンが牙に見えてラッキー、偶然の産物です。
nano_tora_01.jpg

▼横から見ると白目が目立っていい感じ。
nano_tora_02.jpg

▼後ろから、小さくまとめて作ったのでいろいろと四角いです。
nano_tora_03.jpg

▼最後は見下ろしパースで。
nano_tora_04.jpg

ここにきて白ブロックが足りなくなってきた。買い足さないと…
以上、今年の干支「虎」のnanoblock制作でした。


前の10件 | - …nanoblock キャラクター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。