So-net無料ブログ作成
フレームアームズ ブログトップ

フレームアームズを可変機体に改造! [フレームアームズ]

月末、ホビーショップコトブキヤさんのオリジナル意欲作が遂に発売となりました。
その名は『フレームアームズ』

共通素体に外装を取り付けることにより、様々な外観のロボットを作り出すことが出来る
私のようなメカフェチには夢のような大喜びのキャラクターキットです。
詳しいことはココ、公式サイトでhttp://fa.kotobukiya.co.jp/index.php

と、いう感じで今週は毎日のように新宿ヨドバシへ足を運んでいました。
最終的に金曜日の朝、SA-16 スティレットのキットを購入。
フレームだけのモノは結局手に入りませんでしたが、何にしても買えてよかった。

▼で、会社の人たちとこれ変型しそうなデザインですよねワクワク。
  なんて話をしていたので、これは義務だと思い、下のように(笑)
…まずはファイター形体
st_fg01.jpg
st_fg01c.jpg
ここ外装付けるとぶつかるな、とか考えながら
パーツを外したり、取り付けたりとイロイロ悩みながら一番良い感じに組みあがりました。
一見するとシューティングゲームの機体っぽくなったような。


▼バックビュー
 腕、パンチ状態で丸見えですが…
st_fg02b.jpg
st_fg02.jpg

▼ルナポーンさんのコメントに答えてガウォーク形体へ
 うまくまとまらなかったので載せなかったのですが、何とか下のように。
 膝さえ曲がれば完璧だったのですが、
 自立すらしないのでガトリング砲を杖代わりに支えを入れました。
st_gw_01.jpg
st_gw_02.jpg
st_gw_03.jpg

▼そしてロボット形体
 差し替えは一切なしで変型完了!
 ですが、本物のスティレットとはかなり異なります。
 変型の都合上、逆さまになっていたり、違うパーツを取り付けていたりします。
st_rb01b.jpg

▼裏側から見ると良く分かりますが、ブースター状のパーツは本来とは逆。
 腕には補助翼。アファームドのトンファーみたいでこれはこれで良し!
st_rb02.jpg

▼最後に変型をやっつけGIFアニメで、
fa.gif

と、いう感じで買ってみると、アクションフィギュアというよりプラモデルに近い
フレームアームズでしたが、コレかなり楽しめるのではないでしょうか。

この変型も差し替えなしで出来たくらいに素体フレームの可動領域が素晴らしい。

nanoblock級にポロポロ外れるパーツに少しイライラさせられましたが、
この簡単に外れるところも良いところ?

とりあえず、戦車タイプのものも欲しいところです。
絶対戦車に変型すると思うし。そこかっ(笑)


フレームアームズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。