So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ロボットレストランへGO! [お出かけ]

最近、新宿近辺を歩いていると、よく目にする宣伝カー?
それも女性型大型ロボットを運搬しているというドハデな演出。

それは先月新宿歌舞伎町にオープンした「ロボットレストラン」
その宣伝カーです。
ロボットたちのショーを見ながら食事が出来るという謎のシステムのお店。
なんと総工費100億円!元取れるのかコレ。

そんなロボットレストランへ、
会社の同じチームのM氏の願いもあって皆で先週行ってきました。

▼女性型ロボットが二台置かれているこの煌びやかな部屋がなんと待合室!
 受付でチケット代¥3、000を払い、ショーが始まるまでここで待ちます。
robores_000.jpg

続きが気になったら写真をクリック!

>写真をクリックで続きが見られます。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nanoblock George's限定クリスマスツリー購入!とミッション:8ミニッツ! [お出かけ]

昨日の土曜日は天気だった事もあり、相方と立川へお出かけ。
目的は映画「ミッション:8ミニッツ」を観に行くことだったのですが、
上映開始までに時間があったので、駅中のエキュート内のショップ「George's」へ。

そこのレジで見つけてしまった、まだ陳列さえできていない状態の
George's限定クリスマスツリーのnanoblockを!そして即購入!
nano_tree_00.jpg
↑これ、限定品というだけあって、何と!全てのブロックがクリア仕様。
ホント全てなんです。

▼すいません、今回も申し訳ない使い方の私でした・・・

 これが部品の内容[over 120pieces]
 [クリアイエロー]の円柱はとっても嬉しい。これで黄色目が出来る。
 そして使いどころが難しそうな[クリアブラウン]ですが、
 MSのカメラレールとか?キャノピーとか?クリアブルーよりも使いやすそうだ。
 
 このサイズのクリアのベースは持っていないのでこれも嬉しい。
nano_tree_01.jpg

後、大量の[クリアグリーン]の使い道に迷いそうだけど、何かに使えるはず。

---------------------------------------------------------------------
最後に映画[ミッション:8ミニッツ]はどうだったか?というと

         「最高に面白い映画でした」

何度もやり直すゲーム的な面白さと、この先どうなるのだろう?という期待感。
そして俳優の演技が光る作品です。前回観た「猿の惑星」よりも楽しめましたよ。

最初から最後まで飽きさせない作りでオススメ!
是非、映画館まで足を運んで欲しいです。

以上、George's限定クリスマスツリー[nanoblock]クリアバージョン
と映画「ミッション:8ミニッツ」の紹介でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜へちょっとお出かけ♪ [お出かけ]

先週の日曜日は曇り空の中、相方と横浜へお出かけ。
とくに目的はないぶらり旅だったのですが、まずは横浜と言ったら中華街でしょう。
▼入り口付近でパシャリ
cyukagai_02.jpg

と言う事で中華街で中華を食す。
入ったお店では一人¥2500のところが何とこの日は半額!
良かったけど店が分煙してなくて困った。まぁ、この半額でそんなのもチャラですが。

>続きはこちらから


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

平成二十三年、根津神社へ初詣! [お出かけ]

年も明け、今年もいつもの根津神社へ相方と二人初詣に行って参りました。

相方のご両親に挨拶に行った後だったので、夕方近くになってしまいましたが、
とりあえず行けました。お雑煮ご馳走様です。
2011_nezu_01.jpg

▼この時間でも凄い混み具合・・・
 今年からは横六列で並ぶようになった為、後半はスムーズでした。
2011_nezu_02.jpg

▼神社は落ち着くなぁ、外国の方もお参りにきていたようです。
 恒例のおみくじでは何と!「大吉」おぉ大吉久しぶりだ!
 それにしてもタコ焼き食べたかった。
2011_nezu_03.jpg

▼そして今年も身代わり干支守りを購入!
 相方の兎と私の鼠です。鼠は毎年可愛い。
 相方は巫女さんに「ご自分の干支でお願いします」と言われたようです。
 今年が兎年だから兎を選んだと思われたようで・・・苦笑
2011_nezu_04.jpg

以上、今年の初詣も無事済ませ、仕事にプライベートに励んで参りますよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゲゲゲの深大寺へ小散歩 [お出かけ]

週末の日曜日、朝起きると気持ちのいい快晴!
お出かけ決定!ということで、
前々から行こうと言っていた調布市にある深大寺へ相方と小散歩へ行ってきました。

▼寺
 大勢の参拝客で賑わいをみせていました。
shindaiji_01.jpg

▼線香の香り漂う通り
shindaiji_02.jpg

▼この造形やそれはもう、この力凄まじい!いいぞー
shindaiji_05.jpg

と、まぁお寺といえば参拝で終わりなのが普通ですが、ここは調布。
深大寺そばが有名なようでそば屋さんがわんさかとありました。
ここからはお土産屋や食べ物屋を紹介!

▼手作りの器が作れるお店、ちょっとやってみたかった。
 相方が興味なさそうだったので断念無念・・・
shindaiji_03.jpg

▼水車、ちゃんと水力でバシャバシャと元気よく回っていました。
shindaiji_04.jpg

▼NHKドラマ「ゲゲゲの女房」の舞台として有名になった調布。
 鬼太郎茶屋がありました、おみやげにクッキーを購入。
shindaiji_06.jpg

▼屋根の上には大きな下駄が、下には有名なあの二人が。
shindaiji_07.jpg

▼ネズミ男と鬼太郎のオブジェ
shindaiji_08.jpg

▼その他、妖怪軍団のオブジェ
shindaiji_09.jpg

▼お店の壁に貼ってあったダルマの絵
 だるまに言われるがまま、店で出たゴミはちゃんと持ち帰ってきました。
 というか捨てる所が見当たらなかった・・・
shindaiji_10.jpg

▼見上げれば鬼太郎と目玉のオヤジ
shindaiji_11.jpg

▼最後は妖怪の絵がプリントされた車       ※↓二枚追加しました
shindaiji_12.jpg

shindaiji_13.jpg

shindaiji_14.jpg

という感じの小散歩、今回は調布からお送りしました。
最近はナノブロック日記と化していた焙煎ルームですが、
外に出ないと体がなまりますね。頑張ります。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

都庁から初日の出 [お出かけ]

平成二十二年になりました。そんな元日、
相方と早起きをして初日の出を見にいくという初の試みに挑んだのです。

場所は新宿都庁、相方のご両親が新宿都庁展望室から
初日の出を見る事が出来る抽選券を当て、それに便乗して行ってきたのですが、

綺麗でした、ホント眩しくて目がやられたくらい。
▼まずは出てきたところ。
hinode_01.jpg

▼完全に現れた状態、これ凄く眩しい。だが美しい!
hinode_02.jpg

初日の出を見るなんて寝坊すけの私にはかなり夢物語だと思っていたのですが、
ようやく叶える事が出来ました。

▼オマケ、
 都庁から出たところに、何故か繋がれていたニャンコ。
 首輪が痛々しい、飼い猫なのだろうか。ニャーニャー鳴いてました。
 この写真、なんかモデリングっぽいですが生の猫です。
nyan.jpg


この後は初訪問の相方の実家(緊張…)で、
御節料理とお雑煮をご馳走になり、そして根津神社に初詣!

今年で三回目ですが相変わらず混んでました、おみくじは無難に「中吉」
まずまずの年の始まりです。

毎年恒例の焼きそばを食べたり、喫茶店で和んだりして帰路へ。
nedu_01.jpg

朝から疲れた一日でしたが、いろいろと楽しい一日でもありました。
欲を出さず今年も平和に過ごせるといいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場のガンダム [お出かけ]

昨日の土曜日、ギャー!と相方に叩き起こされてお台場まで出掛けてきました。
良い天気だったので予定変更!

目的は実寸台のガンダムオブジェの見物、行きたい行きたいとは思いつつも予定が合わず
先延ばしになっていたのが、昨日遂に見る事が出来ました。

▼18mの超巨体のガンダム、まずは後ろから。
 公園に入場した時に目に飛び込んできたのはこの後ろ姿から。
o_gundam_01.jpg

▼裏に回るとお顔とご対面!
 逆光の為残念な写真に・・・ここから先はこんな感じですが、
 写真はさておき、デカイしカッコいいです。
o_gundam_02.jpg

▼やっぱり大きくないと色々駄目になりますね。
 記念で制作されたHGUC30周年Verのプラモデルはここまでカッコいいと思わないし。
 実物サイコー!目が光った!
o_gundam_03.jpg

▼そして胸のダクトからミスト噴出!おぉと歓声が上がった瞬間。
 肩のライトも点いてます。この後首が左右に回転!
 そして真上を向いて、また歓声!凄い。音楽も涙を誘う。
o_gundam_04.jpg

▼見上げパースで撮影、こうして撮ると巨大感が伝わってきます。
 肩にオリンピックのペイントがされてしまってちょっと残念でしたが、
 見れてよかった。ギリギリだったし来月は大阪の方へ移動されるとか?
o_gundam_05.jpg

列に並んで股をくぐって材質を触ってチェック、軽い材質でした。
でも良く作ったなぁコレ。椀部にもライトが設置されてたりいろいろ凝ってましたよ。

このあと、せっかくなのでメディアージュで「サマーウォーズ」を観て帰りました。
なかなか面白い映画でした、迷わずオススメ。

ガンダム見たり、ナシゴレン食べたり、映画観たり、砂浜歩ったりと
いろいろと興奮した一日でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御嶽へ行ってきた [お出かけ]

先週末の日曜日に御嶽に相方と軽い山登りに行きました。
去年に続き二回目、昔一回行ったこともあるのでトータル三回目です。

▼山のケーブルカー乗り場を出たところの景色、
 見事に霧がかかって真っ白です。この日は晴れたり曇ったりの微妙な天気だったのですが
 幸いにも雨は降らず、それほど暑くもなく良かった。
mitake_01.jpg

▼渓流の景色、
 カヌーで健闘している人多数発見!
 ごろっと回転して落ちてしまっている人も・・・危ないなぁカヌー
mitake_02.jpg

▼オニヤンマ発見!
 東京なのにココ・・・自然が広がる東京都下。
mitake_04.jpg

▼バッタも発見!
 擬態しているようですがバレバレです。
mitake_03.jpg

他にも奇妙なクモ(エヴァに出てきた使途のようなヤツ)やイモムシなどいろいろ見つけました、
夏なのにウグイスが鳴いていたのは驚いた、確かに「ホーホケキョ」
と鳴いていた!間違いないウグイス。

という感じの御嶽でした、
今回は前回以上に登るのがキツかった、上り坂ってこんなに急だったっけ?
と思うほどでした。

でも、下山後に定食屋で食べたソバが美味しかったので良し!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

国立科学博物館へ行ってきた [お出かけ]

先週の日曜日に相方と上野の国立科学博物館へ行ってきました。

目的は大恐竜展だったのですが、日本館の展示物、零戦の方にかなり興味を惹かれました。

▼まずは大恐竜展から、撮影不可じゃなかったのでパシャパシャ。
 フラッシュ焚かなければ撮影OKでした。
dino_01.jpg
▲骨です、骨、迫力はありますがやっぱ骨です。
 後ろのビデオの方が面白かったのは内緒だ。

dino_02.jpg
▲実はこういう恐竜イベントにお金を払って行ったの初めてでして…
 あんまり種類がいなかったのが残念。
 以前、東京駅で展示していた骨を見た後だったので感動も薄かった。


dino_03.jpg
▲骨…骨か、うーむ、仕事の参考になるかどうかしか見ていない自分がいた。
  しばらく骨は作らなそうだし。


dino_04.jpg
▲煎餅翼竜!せんべい、頭でか!

恐竜の骨観賞は15分くらいで終わってしまい次の展示会場へ、

▼お次は本命の零戦の展示
zero_01.jpg
▲うむ、これは凄い!コーフンものです。増槽タンクが見えます。

zero_02.jpg
▲じっくりいろんな角度から撮影してきました。良い資料になったはず。
 半分でもいいからカウル付きのが見たかった。

zero_03.jpg
▲こちらはジェットエンジンです。日本で始めてのモノらしいです。

という感じの上野の博物館レビューでした。全然レビューになってませんが(笑)
特に恐竜。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

祝!開業祝い [お出かけ]

今日は昼から、
従姉妹が結婚して、旦那さんが歯科医を開業したので、お祝いに行ってきました。
が、到着するまでには色々ハプニングがあったのです。
間違えて渋谷方面の電車へ乗ってしまってあわてて引き返してきたり…と

まぁ、それはさておき、
横浜市にある歯医者さん、最寄り駅は青葉台駅
Ms Dental エムズ デンタル』さんの紹介です。
駅から歩いて10分以内の距離です。

▼まずロゴマーク、清清しい青が映えてキマっていますね。
ms_d_01.jpg

▼受付の写真、開業ホヤホヤなのでとても綺麗♪
ms_d_02.jpg

▼診察ルームA
 こっちがメインらしいです。椅子のカラーリングがワタシ好みです。
ms_d_03.jpg

▼診察ルームB
 こっちのグリーンも好きですね、透明な素材なところも清潔感があってグッド!
 って内装の事しか書いていませんね…
ms_d_04.jpg
という感じで開業おめでとう!ガンバレー

焙煎ルームをご観覧の皆さん、ご近隣の方がいましたら(いなくても是非)
歯の治療は是非この、Ms Dentalさんへ行ってみてはいかがでしょうか?

▼住所はココです。
----------------------------------------------------------------------
Ms Dental エムズ デンタル
〒227-0055 横浜市青葉区つつじが丘23-14
TEL:045-511-7317
診療時間 AM9:30~PM1:00 PM2:30~PM7:00

休診日 日曜・祝日
-----------------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。