So-net無料ブログ作成
検索選択

伊勢から鳥羽へ~鳥羽水族館 [旅行]

さぁ、昨日に引き続き旅行日記の二日目。

美味しい朝食を食べ、ホテルを後に。
そしてこの旅行で一番ココロに残ったタクシーの運転手さんと別れココへ

鳥羽駅から徒歩範囲の大型水族館。「鳥羽水族館」へ突撃!

▼入り口
 とにかく大きな水族館で、駐車スペースだけでも一区画有るほど。
ise_014.jpg

さぁ、行ってみよう!

>写真をクリックで続きが見れます。


タグ:鳥羽水族館
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊勢までお参り旅行 [旅行]

七月は久々に遠出!
久々の祝日で三連休を使い一泊二日で、相方と二人、
伊勢まで旅行に出かけました。

▼目的は仕事運向上とか何とか?で伊勢神宮へ
 果たして向上するかどうかは怪しいところですが、カタチは大事です。
ise_000.jpg

という感じで旅行一日目は名古屋を通り伊勢へ

>写真をクリックで続きが見れます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅行!伊香保温泉 ~その②~ [旅行]

群馬県、伊香保の旅、昨日の~①~の続きです。

▼二日目の日曜日の天気は朝から雨。霧で真っ白・・・先が見えません。
 この日の深夜は強い地震で目が覚め、浴衣が汗びっしょりに・・・
 悪夢を見ていたような感覚でした。まさか旅先で遭遇するとは。地震怖い。
ikaho_08.jpg

>写真をクリックで続きが見れます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

旅行!伊香保温泉 ~その①~ [旅行]

週末の土日、相方と一緒に一泊二日の旅行に行ってきました。
場所は群馬県の伊香保。ここまで遠出するのはかなり久々、長野の野沢温泉へ行って以来でした。

お宿までへの道。この坂を下ったところにあります。
土曜日は割りと晴れていましたが、後半は雨。でも風情があって良かったです。
ikaho_01.jpg

>写真をクリックで続きが見れます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

長野へ温泉旅行!~その②~ [旅行]

今日は長野旅行その②です。

▼まずはお土産屋が並ぶ温泉街散策
 温泉饅頭屋さんです、ここでワタシは濃しあんの饅頭をパクつきました。
 相方はクルミを購入!数分でペロリだった。
nagano_07.jpg

▼洋品店の中にいた凄く大きいネコです。
 とにかく横幅が凄いんです、いいもの食べてんだろうなぁ、毛艶もいい。
 ちと無愛想なところも可愛い
nagano_06.jpg

▼何故かいろいろなところに参上している魔王軍デス。
 部隊もいろいろあるのでしょうかねぇ…
nagano_08.jpg

▼半分が文房具店で半分がゲーム、模型、玩具を扱っているお店。
 何とNintendo64のソフトが普通に売っていました。
 その他の玩具は最近のばかりでしたね、ちょっと期待したのですが残念…
nagano_09.jpg


つる細工の工芸店、三久工芸さん、
 つるで編まれた動物たちがとても可愛いんです。手に職ってまさにこれのことですね。
 憧れるなぁ、ここはワタシはブロックで!
nagano_10.jpg

▼そして帰りのバスを待つバス待合所付近の風景、
 後ろにゲーセンが見えますねぇ、ここはUFOキャッチャーパチスロのみでした。
 オールドゲームを期待したのですが、残念デス。
 そしてキャッチャー?にはやたらと高額な商品がラインナップ、PS3とかWiiとか、
 絶対に取れそうにないものばかりでトホー・・・
nagano_11.jpg

▼バスに乗って長野駅に着いてからは、街中を散策!
 途中とても美味しい蕎麦さんで昼食、天ザル定食を注文!
 かき揚げが苦手なワタシですが、ここのかき揚げは別!美味しく食べれました。
 美味~

その後トコトコ歩いて善光寺に到着!ここは最初の門付近。
nagano_12.jpg

▼二つ目の門を抜けて、
nagano_13.jpg

▼到着しました。
 パンパンと参拝して、恒例のおみくじを引くと相方もワタシも「吉」でした。
 結構良い事が書かれていてココロが潤いました~
nagano_14.jpg

----------------------------------------------------------------------
そして新幹線で帰路に、東京駅で夕食、
丸善という大きな書店のカフェでカレーを食す。美味でした。

▼それと、偶然開催されていたイベント恐竜展
 といっても一匹分の骨格しかなかったのですが、
 実は真近で恐竜の骨を見るのは始めてだったので、コーフンコーフン、
 恐竜凄いなぁ、こんなのが生きてたのですからねぇ。
nagano_15.jpg

という感じの忙しい長野野沢一泊二日の旅行でした。
長野以外にも恐竜展というサプライズもあってラッキーでした。
もっと大きい恐竜展にも行ってみたいと思いましたよ。

小旅行、今度は平日に有給取ってゆっくりと行きたいものですねぇ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

長野へ温泉旅行!~その①~ [旅行]

2月も最後の28日の土曜日から長野野沢温泉へ相方とともに行ってきました。
長野へはもう数年前ですが、長野オリンピックが開催された年に制作していた
某スノボゲームの取材を兼ねて行ったことがあります。懐かしいなぁ。

長野駅までは新幹線を使って東京駅から約二時間の距離、
写真は駅前の様子、それほど地方へ来たっていう感じはしませんでした。
nagano_01.jpg

▼そしてバスに揺られて野沢温泉へ到着!
 出迎えてくれたのは雪だるま達、可愛そうに顔に落書きされてました…
 観光客の仕業なのかぁ悲しいのぉ。
nagano_02.jpg

▼いたるところにあった顔のオブジェ、名前は忘れました…
nagano_03.jpg

▼泊まったペンションから見えた風景、三階からなので眺めはサイコーでした。
 雪国ですねぇ、空気も新鮮です。

 このペンション、温泉街から近くにあってバッチリだったのですが、
 部屋の洗面所が使えなかったり、タオルなどの備品が備わってないところは残念…
 でも食事がとても美味しかったので帳消しですがね。

nagano_04_a.jpg

▼こちらもペンションから見えた水がドボドボ落ちているところ、
 あらゆるところで水がドボドボでした。
nagano_04_b.jpg

▼上の方にリフトが見えますねぇ、我々のような温泉目当ての客よりは、
 スキースノボ目当ての客の方が多かったみたいです。
nagano_04_c.jpg

▼眺めいいなぁ、雪はいいなぁ落ち着くなぁ。
nagano_04_d.jpg

本題の温泉ですが、何ていうかこう地元の人たちの為の温泉って感じで、
数は沢山あるのですが、どこも数人しか浸かれないくらいの大きさでした。

最初に行ったところは入ることすら出来なかったので移動して、
三軒めでなんとか入ることができました。
湯も適温で(熱いのが好きなのでホントは熱かったのかも?)良い感じ。

本来はタオルだけ持って軽装で歩くのが正解みたいで、
貴重品は持たずにスウェットとかで行くのが良かったようです。次からは注意しよう。

▼お次は足元をキャタピラに換装されたワゴン車!おぉカッコいい
 でパシャリ!これは乗ってみたい。
nagano_05.jpg

珍しいものが沢山あって楽しい野沢温泉、その②はまた明日。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

御岳山で森林浴♪ [旅行]

GW鎌倉以外にもう一箇所くらい行きたいなぁとか思っていたので、
割と近場の御嶽駅で下車し自然観察&山登りに行ってきた。

◆まずは駅を降りてすぐそばにある御岳渓谷
 カヌーや釣り、写生をしている人、バーベキューや水遊びをしている人など
 結構賑やかでした。

mitake_01.jpg

◆渓谷から見上げて撮影した御岳橋です。
 グラグラ揺れてドキドキの御岳小橋も渡りました。
 私も相方も、川の水の色が物凄く綺麗で、とても感動したのです。

mitake_02.jpg


◆渓谷を後に、滝本駅までバスで行き、ケーブルカーに乗り御岳山駅に到着、
 その後ちょいボッタクリのリフト展望台まで登った。

写真は展望台から徒歩で三十分のところにある武蔵御岳神社です。

mitake_04.jpg

この日は良い天気で汗だくで登山、自販機で買ったお茶が美味しかった。

~マップを見る限り、御岳か?それとも御嶽なのかハッキリしてください。

◆神社内で撮ったお堂?
mitake_05.jpg

◆狛犬も立派な作りでりりしい表情!
mitake_06.jpg

◆ポスト画像収集家ではないのですが、良い感じのモノを発見したのでパチリ!

mitake_07.jpg

という感じのプチ旅でした。
暗くなる前には帰ることが出来、いい具合にホリデー快速がきたおかげで
昔住んでいたマンションがある駅にも懐かし探訪にも行けました。

都市開発が始まったばかりな感じで寂しさ全快でしたが、駅ナカは良い感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉散歩 ~その二~  [旅行]

昨日に引き続き、鎌倉散歩のその二です。

■まず場所を長谷へ変えました。
 流石に遠いので江ノ電を使用して移動!鎌倉駅から五分くらいで到着。
kamakura_06.jpg


■お目当て↓の大仏さまです。場所は高徳院というところ。
 鎌倉大仏と呼ばれているらしい。国宝。
kamakura_07.jpg
流石にデカイ!ビックです。
何と二十円を払うと胎内に入れます(笑)何で二十円…


■そして驚愕の背面写真ブースター取り付け基部が見えます(ウソ)
 何て事がない通気穴でしょう、たぶん。興奮した~
               「ロボ~」
kamakura_08.jpg

■喉が渇いたので院内の自販機で水を買って休んでいたら。
おぉ!ビックリサプライズのリスが出現!
木の貼り紙に「リスに食べ物を与えないでください」とか書いてあったのですが、

「何処にいるんだよリス!」とか思ってたら現れました。
もちろん食べ物は与えなかったですよ。

kamakura_09.jpg
ひゃぁ!可愛いのなんの「タイワンリス」という種類だそうです。
害獣らしいです、危険です?

■高徳院を後にして、お次は長谷寺
kamakura_10.jpg
小奇麗な庭に草花、そして洞窟!楽しめましたよ。
しかし、ここも小学生が多い、ドタバタ走り回っていました。
元気いっぱいです。

■最後は長谷寺の高所から見下ろした風景です。
 海が広がります、トンビが飛んでいます、食べ物狙っています。
kamakura_11.jpg

という感じの鎌倉散歩でした。
近場とはいえ、歩き慣れていないふたりだったので、帰りの電車は爆睡!

帰宅後も爆睡!寝まくりです。
でもかなり楽しかったので超オススメスポットです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉散歩 ~その一~ [旅行]

水曜日、晴天の下、相方と共に行ってきました古都鎌倉

日帰り旅行だったのですが、書くことが多いのでレポートは二日に分けます。
まずレポートその一!

■定番の名所『鶴が丘八幡宮』です。
 正門前からパチリ!神々しいですね~
kamakura_01.jpg
GW?前(例外を除いて)なのに人が多かった~
さては皆様、有給をくっ付けましたね。自分もですが…
小学生や中学生とかは修学旅行ですか?

■中に入ってから撮りました。デーン!こちらも素晴らしい!
kamakura_02.jpg
屋台が沢山出ていて、毎日がお祭り状態です。
パイン、苺飴、葡萄飴、とか見たことない屋台もあり。
焼き鳥屋台も珍しいのかも?


■優しい輝きを放つ御神木っぽい木です。
kamakura_03.jpg
う~ん~カッコ良いです。


■お次は次の目的地へ向かう道から、
 ちょっとレトロなポスト都心では最近見かけないタイプのモノ。
kamakura_05.jpg
味があって良いですとても。


■街中の薬局か何かの店の前で見つけたクマのオブジェ、
 可愛かったのでパチリ!
kamakura_04.jpg
「何か買っていくクマ~」とか言ってそうなポーズ。

この日はとにかく暑く、観光客は半袖の人が沢山いました。
昼ごはんは八幡宮近くの蕎麦さんでせいろを頂きました。
さっぱりしていておいしかったのです。

その他、頼朝の墓にも行きました。

そして明日はあの衝撃の大仏サマ(ホント凄かった)をレポート!可愛いサプライズもあり。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。