So-net無料ブログ作成
検索選択
電化製品 ブログトップ

久々にデジカメを買い替え! [電化製品]

ボーナスが出たら買おうと決めていたデジカメを約4年ぶりに買い替え!
最初はペンタックスナノブロックカメラもいいかなぁと思っていたのですが、
デジカメをはじめて買った時から今までずっとフジフィルムの製品を使っていたので、
愛着があって替える事が出来ませんでした。
これでフジのデジカメは六代目です。結構買ってるなぁ。
前の機種はそれぞれ親戚や友達にあげていました。

▼今回のデジカメはフジフィルムFINEPIX F300です。
 カラーシルバー
f300_01.jpg
前の機種のF50と比べると重量とサイズが増しています。
ここはまぁいろいろ機能がアップしているので、しょうがないかなと諦め。

▼今回はずっと憧れていたというか、
 最近のではかなり標準に近いハイビジョン動画撮影が可能!
 それと360℃パノラマ撮影も!
 ハイビジョンがこんなちっこいカメラで撮影出来るなんて数年前では考えられなかった
 事ですね。SONYの17万くらいのハイビジョンデジカムを買った私としては。
 しかもDVカセットでした。それが約5年くらい前・・・

 今回のカメラが¥26800という価格なのだから。
 でもこの値段でも周りと比べてみましたがコンパクトデジカメでは割りと高額な方だし。
f300_02.jpg
それと今回からいつもの変に小さい推奨のXDピクチャーカードが使用出来なくなった為、
新たにSDカードも購入しました。こちらのカード、16ギガなのに何と6千円・・・
安い安すぎる。昔だと考えられない。

他の機能として一眼レフにある、背景ぼかしも可能となっています。
ミニチュアを撮るのに適しているかどうかは分かりませんが試してみよう。


タグ:デジカメ

圧力IHのチカラ [電化製品]

8年ぶりに家の炊飯器買い換えました。
前使っていたのは1万円以下の安い炊飯器でしたが壊れもせずよく持ったもんです。

その炊飯器ですが、炊き上がった後にすぐ釜にこびり付いて、
ご飯がパリパリになってしまうものですから非常にご飯がもったいない。

そのせいもあり買い替えをケツイしました。

▼買い換えたのはこれです。
サンヨーの圧力IH ジャー炊飯器ECJ-JG10です。
圧力IHなので値が張りましたが、ご飯がおいしく炊けて満足です。

炊き上がり時間保温時間液晶画面に表示されるので便利。
前使ってた炊飯器にはない、炊飯器なのに「ウィ~ン」っていう動作音も素敵です。

suihanki.jpg

そして、やっぱりデザインがいいのも買い替えには重要だと思いました。
本体正面に書かれた圧力IHの文字フォントがデザインチックでカッコいいです。
色も好みの配色でグーです。

▼背面写真です、ちと顔に見えて可愛い♪
suihanki_01.jpg

炊き上がりも良くデザインも良い、とても良い買い物ができました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更ながらボーダフォンからSoftBankへ [電化製品]

ワタシが約二年とちょい使い続けていたボーダフォン携帯電話
世の中はSoftBankに切り替わっていたりと時代は移り
流石にバッテリーの減りが激しくなってきた為、昼過ぎにショップへ行って機種変更してきた。

あぁこれでアドレスyahoo.co.jpになってしまうのか…友人たちに知らせるのが面倒いなぁとか
思っていたら「安心してください!変わりませんよ」だって。

「良かった!良かった!」ということで↓がワタシのニュー携帯921SHです。
もうシャープ意外は考えてなかった、液晶画面美しいねやっぱり。

keitai_01.jpg
画面下に見える穴がたくさん空いてるスピーカーみたいな部分がセンサーキー
ここを押したりなぞったりするとアイコンを操作できます。
ノートパソコンのアレやタブレットみたいな感じですね。


↓カシャッと開いた状態
keitai_02.jpg
アンテナがストラップの付いてる逆の方にあるためストラップを握りづらいのが惜しい…
重量は意外にあります。クリアキーが真ん中なのも戸惑う。

↓そしてワンセグデジタル放送受信です。
keitai_03.jpg
専用のクレイドルに装着すると小さなテレビに変身です。
残念なのは家からでは受信状態がよろしくなく全部の局が受信できない所。

まぁ家には大画面のテレビがあるし困らないけど。 

あと、面白かったのは、実は珍しくないのだろうけどメール受信時にシャカシャカと
文章が弾むように一文字づつ出て読める所。
絵文字とかも拡大されて出てアニメしたりと何かうれしい。

辛かったところ…値段とSoftBankの料金システム
月額を安く出来るのは機種変更時の値段に響いてるんだなぁ。これはかなりビックリした。
要注意です!高いと思っていたDocomoよりも高い。


技術って二年そこらの歳月でこれだけ進化するんだから凄いよなぁとか思ってしまった。
10年後がホント恐ろしい…特にロボットとかが(やっぱそこか)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
電化製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。