So-net無料ブログ作成
検索選択

nanoblockで可変零戦ロボ! [ …オリジナルメカ]

nanoblock制作。今回は昔制作した[零戦に変型しそうなロボ]
ジョイントをフル活用し完全変型させてしまおうと思い立ちました。
お盆休みを有効活用しトコトン納得いくまで制作。

その甲斐あってか、差し替え無しで飛行機からロボットに変型させる事に成功!

nan_zero_sn.jpg

自分の中では今まで一度も完全変型を成功させてなかったので、大満足!

では、画像をクリックで続きをご覧ください。

▼まずは飛行機形態
 ・・・カッチリハマルように各パーツを整えていきました。
    お腹に見える日の丸は腕です。

nan_zero_05.jpg

▼サイドビュー
 ・・・水上機に見立ててフロート(ベース)を作りました。これで倒れません!

nan_zero_06.jpg

▼斜め
 ・・・主翼はロボット形態になった時に邪魔にならないよう、長さ短めです。
nan_zero_07.jpg

▼バックビュー
 ・・・尾翼部分とキャノピーがジョイントで繋がっています。
   腕の付け根は尾翼下にあります。
nan_zero_08.jpg

▼そして変型!
nano_zero_trans_s.gif

▼変型!ロボット形態です♪
 ・・・頭部、首が動かせないのが残念ですが、差し替え無しで変型出来ます。
   流石にフロートと武器は取り外しますが・・・
nan_zero_00.jpg

▼バックビュー
 ・・・フロートシールド装備、お尻にプロペラが見えます。
nan_zero_01.jpg

▼刀を構えたポーズ
 ・・・中央に見える灰色のジョイントが胴体と尾翼部を支えています。
nan_zero_02.jpg

▼サイドビュー
 ・・・足設置面には戦闘機形態用の着陸脚。
nan_zero_03.jpg

▼大きく構えて最後!
nan_zero_04.jpg

以上、お盆休み中いじり倒した可変零戦が完成しました。
かなり楽しかったので、また違う機種にチャレンジしてみたいと思います。
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 8

nemo_z

差し替えなしでの可変ロボ、凄いですね(^-^)

サイドビューの写真が特にカッコ良くて
素敵だと思います(*^^*)

私もロボットものを作っていたのですが
完成はまだまだ先になりそうですσ(^_^;)
by nemo_z (2013-08-20 08:00) 

ルナポーン

可変萌える!かっちょいい!!

こういうセンスが欲しい!!

ってな感じで、艦これハマリ中なので

自分も連装砲ちゃんでもつくろうかなぁ・・・
by ルナポーン (2013-08-20 11:05) 

すいきょー

カッコいい!!カッコ良すぎますよ!!

ロボット形態が様になってます。こういうの普通にお店で売ってそうですよね。
シリーズ化希望です(^▽^)ノ

by すいきょー (2013-08-20 21:30) 

nomuzo

nemo_z さん>
nice!とコメントありがとうございます!

ナノロボ制作はライフワークになりそうです(^^)/
nemo_zさんのロボの完成を楽しみにお待ちしております。
by nomuzo (2013-08-20 22:42) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とお褒めの言葉嬉しいです!

かなり気が済むまでいじり倒しました。満足です!

艦これ流行ってますね~私はまだ手をつけていないのですが、
そのうちやってみようと思っております。

連装砲ちゃん楽しみ♪
by nomuzo (2013-08-20 22:45) 

nomuzo

すいきょーさん>
カッコイイって言葉心底嬉しいです♪
調子に乗ってリジナル可変シリーズ増やしていこうかな?とか
思っておりますよ~
by nomuzo (2013-08-20 22:47) 

2号

すげー
こんなの作れるの羨ましいです!
by 2号 (2013-09-02 17:17) 

nomuzo

2号さん>
コメントありがとうございます♪
いえいえ、まだまだ精進していきますよ。

最近制作した作品も、もうすぐアップ予定ですので、
また見にきてくださ~い
by nomuzo (2013-09-03 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。