So-net無料ブログ作成

nanoblockでSDガンダムGP-01Fb [ …モビルスーツ]

しばらくぶりの更新です!生きてます。
Twitterでは何度か写真を上げていたのですが、ブログの方は完全に止まってしまい、
広告に埋め尽くされる前に復活です! 

今回は何と!初の試みのSDガンダムです。
きっかけはガンダムの頭部のマスク部にあるダクト(ヒゲ)を再現したらどれくらいのサイズに
なるだろう?のテストだったのですが、頭部が完成してみると、
やはり全体がないとな~となり今回の制作が始まりました。

頭部のサイズに合わせてしまうとかなりの巨大サイズになってしまいそうだったので、
SDガンダムというところに視点を合わせました。

というところで、オリジナルnanoblock SDガンダムGP-01Fbご覧ください!

SD_gp01_fb_sn.jpg


◆全体の感じ
 ・・・バランス取りにかなり気を使いました。
   ブースターポッドを付けたら絶対自立しないだろうな?と思っていましたが、
   見事に裏切られて嬉しい悲鳴!
sd_gp01_fb_000.jpg

◆次は正面
 ・・・頭部は何度もポチポチ外して何度も何度も修正しました。
   ポロリが怖いので首は回りません。
sd_gp01_fb_002.jpg

◆斜め
 ・・・胸のダクトに注目!何と内部にはコアブロックを収納する事が出来ました。
sd_gp01_fb_001.jpg

 ◆側面
 ・・・ブースターポッドは落ちないように下部にブロックを一枚挟んであります。sd_gp01_fb_003.jpg

◆後面
 ・・・そしてコアブロックを後ろのバックパックと下半身ブロックでガッチリ挟んでいます。sd_gp01_fb_004.jpg

◆上から見下ろしパースで

 sd_gp01_fb_005.jpg

◆以前作ったガンダムとの比較
 ・・・こんなに違います。
 sd_gp01_fb_007.jpg

◆分離状態
 ・・・コアブロック
 sd_gp01_fb_008.jpg

◆コアファイターⅡ
 ・・・機首とバックパックの差し替えでコアファイターに!

 sd_gp01_fb_009.jpg

◆裏面

 sd_gp01_fb_010.jpg

 ◆最後にもう一枚
  ・・・頭部の再現だけに留めるはずが、最終的に全体に手を入れた今回のガンダム。
    こういうのも面白いですね。
sd_gp01_fb_006.jpg

実はガンダムの制作が一番時間が掛かっただけで、他にも完成した作品もあります。

その辺もまたご紹介していこうかと考えていますよ。

以上、久々のnanoblockでした。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

ルナポーン

お久しぶりです!

っていきなりGP-01ですか!

あいかわらずハンパネー作りですね!

CONVERGE体系もイカス!

ヒゲがブーブー文句いっている子供みたいで

カワイイ!!

しかしこのサイズの02はすごいことになりそう・・・

by ルナポーン (2012-12-25 10:03) 

nururi

可動バリバリ、しかも自立のカッコ良いのがとうとう完成しましたね。
しかもコアブロックシステムも完備。
私には、どうあがいても組めるシロモノで無いですね…
脱帽です!
by nururi (2012-12-25 22:20) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます!
ガンダムコンバージという良い見本があったのでスムーズに制作出来ました。

途中、ステイメンやニューガンダムも考えたのですが、
・ニューガンダム→ヒゲ三本、フィンファンネル→たぶん倒れるで断念。
・ステイメン→完成は出来そうだけど、そのまま帰れない次元へ
 いきそう→断念

ヒゲがブーブーいってる子供・・・何かそう見えてきたぞ。
GP-02はまだアイボリーが足りないので、難しそうですね。
面白そうですが。

by nomuzo (2012-12-25 22:31) 

nomuzo

nururiさん>
お褒めの言葉うれしいです!
コアブロックが上手くカチッと収まった時はガッツポーズ!
いけると確信。最初はジョイントで完全変形とかも考えたのですが、
サイズが大きくなりそうだったので断念。

今回はこの重さとサイズで自立出来た事が一番の驚きです。
by nomuzo (2012-12-25 22:34) 

ルナポーン

2012年は色々お世話になりました。

とっても楽しい1年でした

2013年もよろしくね!

良いお年を!
by ルナポーン (2012-12-31 22:52) 

nomuzo

ルナポーンさん>

こちらこそ楽しませて頂きました。来年もnano作品を増やしていくつもりなので、チェックして下さいね。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

それでは良いお年をお迎えください。
by nomuzo (2012-12-31 23:44) 

べじっと

初めまして、こんばんは。
前々から気になってたナノブロック、
今日初めてベニコンゴウインコを作ってみて、ナノブロックにハマったものです…笑
フルバーニアンの完成度高いですね!
もう一つのSDじゃない方も拝見しました。このサイズでコアブロックシステムを再現させちゃうなんて凄すぎます…!笑
by べじっと (2014-03-28 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。