So-net無料ブログ作成
検索選択

nanoblockで怒首領蜂最大往生!タイプA戦闘機 [ …STGゲームメカ]

お盆休み開始でダラッとしているのもアレなので部屋の掃除やら、
水槽の水替えなどをしていた数日間。
やっと一息ついたので本格的にnanoblockで新作と思ったのですが
コレが中々作りたいものが見つからない。

というか作りたいものが多すぎて一つに絞れないでいる現状・・・

今回はとりあえず作っていたもののアップ出来ずにいたコレ↓をご紹介。

CAVEの縦シューの最新作「怒首領蜂最大往生」の赤い自機[タイプA]です。
エレメントドール朱理も作りました。
nano_typeA_sn.jpg

では、ご覧下さい!

▼まずは見上げパースから
 ・・・戦闘機系の製作にも慣れてきたので、それほど苦労はしませんでしたが、
   形状の理解には少し苦しみました。
   ソルバルウのようにポッチが目立たないように工夫しています。
nano_typeA_05.jpg

▼反対向き
 ・・・クリアーブロック使用で豪華さを+
   主翼にはスカイツリーの特殊ブロックで鋭角さを+
nano_typeA_01.jpg

▼サイド
 ・・・今回の一番の押しポイントはキャノピー。
   無色クリアブロックと青クリア使用で透け感とキラキラ感を再現。
   一番組みなおしの多かった箇所です。  
nano_typeA_02.jpg

▼バック
 ・・・このパースが一番好きかも。バーニア部に緑クリア。
nano_typeA_03.jpg

▼トップ
 ・・・縦シューらしく上から。
   意外とボリュームがある機体なんですよね。
nano_typeA_04.jpg

▼戦闘機だけでは寂しかったので+でエレメントドール朱理
 ・・・実際はコスチュームチェンジが出来るのですが普通に戦闘服で立体化。
shuri_00.jpg

▼反対向き
 ・・・アホ毛も製作、太腿はあえて太く見えるようにしています。
shuri_01.jpg

▼バック
 ・・・スカートの丈を伸ばしたらローゼンメイデンの真紅になりそうな後姿。
shuri_02.jpg

▼最後はツーショット
 ・・・ご覧のようにどちらも小さく出来ています。
   今回も危ういバランスを回避する事が出来たので簡単には崩れません。
   でも、カバンに入れて移動するなんていうのは例外。

   nanoblock完成品の持ち運びは怖いですよねー
nano_typeA_00.jpg

以上、未公開作品[タイプA]と[朱理]のご紹介でした。

追加で足りないブロックの補充も終えたので、残りの休み中にnano新作の製作を始めたいと思います。

そろそろただのロボ系は飽きてきたので四脚とか楽しいかも?とか考えていますよ。
超マイナー作品ですが・・・

エヴァで紫が補充できたら魔界村の大魔王も楽しいかも。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

ルナポーン

おぉ!!ネタは、まったく解りませんが

超かっちょええ!!おにゃのこもカワイイ!!

四脚好きなので楽しみです!!
by ルナポーン (2012-08-13 00:06) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございますー

今回は三機あるうちの一機だけなのでちょっと物足りないんですよねー
なので、次の四脚ロボ製作に気合が入ります。

今のところゾイド系、または、
完成するか心配なのですが出渕作品[ルーンマスカー]
のスレイプニールを考えています。

四脚であとは大馬神とかしか思いつかないし。
途中でココロ変わりするかも知れないので気長にお待ちください。

by nomuzo (2012-08-13 16:32) 

initialstar

タイプAいいですね!
キャノピーもさることながら、その周辺の円筒ブロックもすごくいいなあと思いました。
by initialstar (2012-08-17 23:27) 

nomuzo

initialstarさん>
お褒めのコメントありがとうございます!

周辺の円筒ブロックは、
何とかキャノピー脇に溝が出来ているように見せられないかと
苦心した箇所であります。

分かって頂けて嬉しいです♪
by nomuzo (2012-08-18 03:00) 

ファンド

もしゾイドのやつで作るなら、ライガーゼロファルコンお願いしますよ。脱着可能なやつで!
by ファンド (2012-08-26 20:05) 

nomuzo

ファンドさん>
コメントありがとうございます。

ライガーゼロファルコン?検索してみましたが、
重量級ですねコレは。

ライガーゼロだけなら出来るかもしれませんが、
今は違うモノを考えています。

ですが、ライガーゼロも魅力的なので、
いきなり作って載せる可能性もあるので、
また覗いてみてください。

by nomuzo (2012-08-27 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。