So-net無料ブログ作成
検索選択

nanoblock AWARD2011 応募作~その3~ [ …オリジナルキャラクター]

nanoblockAWARD2011応募作。最後の紹介は、
アンダー200ピース部門に応募した「哀愁の騎士」です。

この作品で[優秀賞]を頂きました。カワダさま、本当にありがとうございます。

とにかく200ピースという制限の中の制作は大変でした。
今回、紹介する作品は応募作とは異なり盾が装備され、マントが延長された完全版です。
ここから調整して200ピースに収めたものが応募作になります。
nanoaward2011_no03_sn.jpg

では、ご覧下さい。


▼まずは基本パースから
 ・・・上にも書きましたが、応募作には盾がありません。
   マントもショートです。どうしても200ピースに収まらなくて泣く泣く外したのです。
   これが完全版です。腕間接の取り付けも修正してあります。
nanoaward_2011_c_01.jpg

▼四面図
 ・・・写真クリックで大きくなります。
nanoaward_2011_c_02.jpg

▼反対側
 ・・・剣の取り付けには可動ジョイントを使用。
   ここはHAPPY TOYS BLOGの「ヤマ」さんのアイデアをお借りしました。
nanoaward_2011_c_03.jpg

▼後ろパース
 ・・・実際はこのくらいの長さまでありました。切るのが辛かった・・・
nanoaward_2011_c_04.jpg

▼剣と盾を外した状態
 ・・・ちなみに人物のモデルは「魔界村」のアーサーです。
nanoaward_2011_c_05.jpg

▼そして、頂いた「優秀賞」の賞状です!+以前制作したオリジナルロボ。
 賞状なんて貰うの何十年ぶりだろう。うれしい!
nanoaward_2011_c_06.jpg

という感じで、今年最後の一大イベント「nanoblockAWARD2011」が終わりました。

春には震災があり、その他いろいろ激震な年でしたが、なかなか良い年だったと思います。

今年最後はブログで発表できなかった作品を一つくらい紹介して終わりたい
と思っております。さぁ、つかの間の休みを堪能するぞ!
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 7

ルナポーン

優秀賞おめでとうございます!!

そしておつかれさまです!!

今年は本当に色々ありました・・・

自分としては、ほとんどマシーネンものを作らなかったので

来年はもうちょっと作っていこうと思っています。

それとnanoアワもエントリーしたいなぁ・・・

それでは来年もヨロシクー!!
by ルナポーン (2011-12-30 09:51) 

nomuzo

ルナポーンさん>
nice!とコメントありがとうございます。
nanoアワ-ドでの「優秀賞」はとても驚き、嬉しかったです。


それにしても、今年はいろいろありましたね。
中でも3月の震災は影響が大きく、
同時に起こった原発被害など。
放射能を恐れてか、会社では事務所移転の話が出た程です。

この時、年末にアワードで楽しませて貰えるなんて、
頭にはなかったですね。

来年はルナポーンさんのマシーネン関係やnanoアワード作品
を見られる事を楽しみにしています。

では、来年も宜しくです!

by nomuzo (2011-12-30 18:48) 

ヤマ

完全版! 素晴らしい☆
マントはブロック数調整でカットしたんですね。
もう少しなびいた感じだったら最高だと思ってました。

今年はいろいろとありましたが、
次回のアワードも楽しみたいと思います。

来年も宜しくお願い致します。
by ヤマ (2011-12-30 22:00) 

NO NAME

モチーフは魔界村のアーサーでしたか!!
懐かしいです(^▽^)ノ

たしかダメージを受けると
パンツ一丁になるんでしたよねwww
by NO NAME (2011-12-30 23:37) 

赤い酔生

すみません。。。名前書き忘れました。。。

前のコメントは
赤い酔生です(T_T)。。。
by 赤い酔生 (2011-12-30 23:40) 

nomuzo

ヤマさん>
ありがとうございます。
そうなんです、騎士はもうちょいで200切るとか切らないとか、
何度も数えて駄目だったのでこうするしか…
決断が難しかったです。

お互い、来年は今年以上の良い年に!
そして、来年も宜しくお願い致します。


by nomuzo (2011-12-31 02:01) 

nomuzo

赤い酔生さん>
そうです!魔界村です。アーサーです。
墓場でデートしている変わり者です(笑)

ゲームは今でもたまに遊んでますよ。
「大魔界村」では魔法も使えます。

次は普通にアーサーも組んでみたいですね。
by nomuzo (2011-12-31 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。