So-net無料ブログ作成
検索選択
前の20件 | -

nanoblockでオーガス! […nanoblock ロボット・メカ]

新年あけましておめでとうございます。

ココロの焙煎ルーム一発目は超時空世紀オーガスより、
主役機オーガスのご紹介です。

nano_サムネイル_オーガス.jpg
このオーガス、初めは何とか可変させようと思っていたのですが、
ほぼ、関節変型のオーガスとnanoblockの弱い関節ではうまく釣り合わず、
泣く泣くヒト型形体のみに変更。
見た目重視でバランス取りに気を付けて仕上げました。

では、ご覧ください!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでウォーカー・ギャリア […nanoblock ロボット・メカ]

随分と日が空きましたがブログ再開です←いつも言ってる

今回のnanoblock作品は戦闘メカザブングルより、
後期主役メカのウォーカー・ギャリアです。

twitterではかなり前に発表していたのですが、中々アップ出来ず今日まで・・・
残りのストック作品も順次アップしていきます。

nano_sn_gallia.jpg

では、ご覧ください!


>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでガラット(2015リニューアル版) […nanoblock ロボット・メカ]

シルバーウィーク最終日。
今回は新たに改良したガラットをご紹介!
最近は特殊ブロックも増えてきて過去作改良にハマりつつあります。
このガラットもそんな感じでちまちま直していたら、いつの間にか
全体に手を入れていました。

前バージョンが2011年なのでかなりの月日が経ってのリニューアルです。

nano_sn_galatt.jpg

では、ご覧ください!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでロストワールド/名も無き超戦士 [ …ゲームキャラ]

nanoblock作品ストック放出続きます。

今回はカプコンのアーケードゲーム[ロストワールド]←※ジュラシックではない
方の主人公、名も無き超戦士を制作しました。
このゲーム、家庭用、海外版では[フォゴットンワールド]というタイトルでした。

青い方が名も無き超戦士で赤い方がモヒカン野郎とか言われていますが、
実際のところ良く分かりません・・・
nano_sn_lw.jpg

では、ご覧ください!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblock・ソードフィッシュⅡ […nanoblock ロボット・メカ]

S・Wなので更新続きます!
今日ご紹介するnanoblock作品はアニメ[カウボーイビバップ]
に登場する主人公機ソードフィッシュⅡです。

とにかく特殊ブロックで小さくツルツルを目指して作りました。
nano_sn_sf2.jpg

では、ご覧ください!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockで妖怪道中記 [ …ゲームキャラ]

かなり日が空きましたがnanoblock作品追加です。
今回はnamcoのアーケードゲーム[妖怪道中記]から
主人公のたろすけとお供のもんもたろーです。

nano_sn_youkai.jpg

では、ご覧ください! 

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでν(ニュー)ガンダム [ …モビルスーツ]

前回予告のニパ子よりも先にコチラが完成しましたので先に公開です。

劇場版ガンダム[機動戦士ガンダム/逆襲のシャア]から主役MS[νガンダム]
アムロが最後に搭乗した有名なニュータイプ用ガンダムです。

nano_サムネイル_νガンダム.jpg

このνガンダム、最初は小型素体制作のテスト素体から作り初め、
徐々にνガンダムになっていったので時間はかなり掛かっています。

その分思い入れが強い作品となりました。


では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでブレイブリーデフォルト/アニエス [ …ゲームキャラ]

今回のnanoblock作品はストックだったのですが、
ここにきてかなり改修を加えた
3DSのゲームブレイブリーデフォルト」のヒロイン[アニエス]です。
nano_サムネイル_アニエス.jpg

お気に入りのキャラの為、似せようとしたのでかなり辛かった制作。
そんな苦労もあり、角度限定で何となく似た感じにはなったかと思います…

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでメタルスラッグ[マーズピープル] [ …ゲームキャラ]

少し間が空きましたがブログ更新です。
今回のnaoblockストック作品はメタルスラッグの敵[マーズピープル]です。

地上の姿ではなくUFOに乗った状態を立体化しました。
nano_サムネイル_マーズ.jpg

+対マーズピープル用に若干上を向くように改良した
主人公のマルコとターマも追加。

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでミニYF-19ファイター&バトロイド […nanoblock ロボット・メカ]

今回のnanoblockストック作品は
マクロスプラスの主役機[YF-19]です。

前回の可変VF-1Sとは違って小さく組んであります。
スロープブロックを駆使し、なだらかな線を意識。
nano_サムネイル_YF19.jpg

このサイズでの可変は無理なので、
ファイター形体とバトロイド形体をそれぞれ組みました。

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでガンダム試作2号機 [ …モビルスーツ]

GWは終わってしまいましたが、まだまだストック作品放出は続きます。

今回もまたモビルスーツです。
ガンダム0083スターダストメモリーに登場の核バズーカ装備の凶悪ガンダム
GP-02Aガンダム試作2号機です!別名サイサリスとも言います。
AはアトミックのAですね。
nano_サムネイル_GP02A.jpg

で、このガンダム。今までの中でもかなり小さく、顔はなんと1ポッチしかありません。
もはや顔とは言えませんが、全体のシルエットで、
あぁサイサリスだと分かるくらいには頑張りました!

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでリックディアス [ …モビルスーツ]

GW最終日はnanoblockストック作品をもう一作品公開しちゃいます。

これも去年暮れ頃に制作した
機動戦士Zガンダムに登場する真紅のモビルスーツ
[リックディアス]です!
γガンダムとも呼ばれるらしいです。どの辺がって感じですが・・・
nano_サムネイル_リックディアス.jpg

このリックディアス
nanoGaugeのスロープブロックに頼りっぱなしの製作となりました。
ボディはかなりツルツルに出来ました。

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでゲーム機SEGAメガドライブ […その他]

GWストックnanoblock作品放出第4弾は何とゲーム機本体!
当時16ビットで驚かれたSEGAのメガドライブです!

ソニックやガンスターヒーローズなど様々な名作が生まれたハードでもあります。

nano_サムネイル_メガドライブ.jpg

それはさておき、方向転換ブロックと特殊ブロックを手に入れて、
これなら作れそう!と製作開始した作品です。

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでオーディンスフィア/グウェンドリン [ …ゲームキャラ]

GWストックnanoblock作品放出3日目はPS2のゲーム
[オーディンスフィア]からグウェンドリンです!

nano_サムネイル_グウェンドリン.jpg

このキャラはnanoblockの特殊肌色ブロックの顔輪郭テストも兼ねて制作しました。
特殊ブロックは前髪やその他に色々使っています。

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockでファンタジーゾーン [ …STGゲームメカ]

GWストックnanoblock作品放出!
前回に引き続き今回もゲームキャラクターです!
お題はSEGAの名作シューティング[ファンタジーゾーン]

組んだのは結構前になるのですが、自分的にかなりお気に入り

製作したのは
主人公オパオパとボスのボランダ戦ビネット風ジオラマ。
+オマケもありますよ!

nano_サムネイル_ファンタジーゾーン.jpg
↑バナーはなんとなくSEGA MK-Ⅲ版パッケージ風に

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockで魔界村ワールド!! [ …ゲームキャラ]

GW真っ只中!ブログ更新です。
GW期間中は去年出来ていてまだ公開していなかった
nanoblock作品を中心に公開していこうと思います。

今回は久々にゲームキャラシリーズ・
カプコンの激ムズアクションゲーム[魔界村]から
魔界村キャラクターを制作しました。
nano_サムネイル_魔界村.jpg

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockVF-1SバルキリーVer.2015 […nanoblock ロボット・メカ]

今回のnanoblock作品も新作ではなくストック品なのですが、
撮影にあたり色々修正を施しました。

製作したのは[VF-1Sバルキリー ロイフォッカー専用機]
2011年に製作したモノのリニューアル版になります。

nano_サムネイル_VF1S_2015.jpg

nanoGougeで追加されたフラットブロックを使用しての制作。
かなりツルツルになりました。

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockAWARD 2014-15 エントリー作品3 […nanoblock ロボット・メカ]

nanoblockAWARD2014-15エントリー作品
最終回です!最後の作品もナノブロックプラスです。

誕生日に会社のチームの方々に頂いたプレゼント。
それがナノブロックプラスでした。そのセットを使い最初に製作したのが、
今回の重機動ロボです。

heavy_mobile_robot_sn.jpg

何となくモビルスーツっぽいの組みたいと思い始めてみたら、
パチモン臭が凄いロボが完成・・・色がトリコロールなのもいけないのかも?

で、このロボットは受賞を逃しているのですが、他の2作品受賞の恩恵で
特別にエキシビションに展示して貰える事になったという流れです。

前回掲載の受賞作コンセプトバイクは実はロボの余りで組んだモノ・・・
こういう事ってあるんですね。何というかイチオシがいつも選ばれない…

では、ご覧下さい!

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockAWARD 2014-15 エントリー作品2 […nanoblock ロボット・メカ]

nanoblockAWARD2014-15エントリー作品。
2作品目はnanoblockよりちょっとサイズが大き目な、
縦横組み方自由自在の新たなブロック[ナノブロックプラス]
を使用しての制作。

そのナノブロックプラス部門にエントリーした作品は、
1989年のモーターショーでお披露目された
[YAMAHAのモルフォ]をモチーフに製作したバイクです。

作品名は[コンセプトバイク]にしてみました。
こちらの作品も何と優秀賞を頂きました。感謝感激です。

concept_bike_sn.jpg

では、ご覧下さい。

>写真をクリックで続きが見られます。


nanoblockAWARD 2014-15 エントリー作品1 […nanoblock ロボット・メカ]

毎年恒例となったイベントnanoblockAWARD!
そのnannoblockAWARD2014-15にエントリーした作品をご紹介!

今回から加わったnanoblock+部門、早速そちら用の作品も組みました。

応募したのは200ピース以内のブロックで制作する200ピース部門に1作品。
nanoblock+部門には2作品エントリーしました。

今回のブログでは、200ピース部門で
運良く優秀賞を頂いた[バリアブルファイター]をご紹介!

2011の時に[哀愁の騎士]で優秀賞を頂いたあとは全然だったので、
今回の受賞はココロ踊りました!

では、ご覧ください。

v_fighter_sn.jpg

>写真をクリックで続きが見られます。


前の20件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。